井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2020年01月の記事

エントリー

ばら組*音楽会練習

  • 2020/01/30 14:58

音楽会まであと一週間ほどになりました。

ばら組さんも毎日練習を頑張っています!

 

今日は園長先生や主任の先生、ゆり組さん(2クラス)に

お客さんに来てもらって、緊張しながらも発表をしました。

 

   DSCN0980.JPG

 

演奏やお歌はもちろん、姿勢も良くできるように

残りの練習も頑張っていきたいと思います。

★年少組 園長先生による神様のお話★

  • 2020/01/24 17:30

 1月24日、園長先生のより神様のお話を聞きました。

天の神様は最後に人をおつくりになられました。名前は「アダム」と「エヴァ」。アダムとエヴァは神様との約束を守って楽しく仲良く天の国で過ごすことができたのでしょうか・・・。

 子ども達は神様のお話に真剣に聞き入っていました。

「私は約束守るよ!」「ぼくも!!」たくさんの声が聞こえました。

     02020305.JPG

 

  園長先生からの神様のお話、とても良い経験になりました。

年長組 遊びの様子

  • 2020/01/20 16:13

冬らしい澄み切った青空の下、子ども達は元気に遊んでいます!毎日の遊びは子どもたちにとって成長に欠かせない大事な学びの場です。人間関係、物や自然とのかかわり方、健やかな心と体作りの大切な時間となっています。

こちらはドッヂボール。クラス混ぜこぜで自然に集まって楽しんでいます。IMG_1806.jpg

こちらは鬼決め中です!今日は何鬼にする?バナナ鬼、こおり鬼、増え鬼、色鬼?「お・に・き・め・お・に・き・め・だ・れ・が・お・に・か・な?」

IMG_1814.jpg

こちらは縄跳び。何回飛べたか、お友だち同士で数え合ってちゃんと地面に記録しています!

IMG_1818.jpg

こちらは何を作っているのでしょう?「かき氷!?」季節なんて関係ない!美味しく楽しくつくります♪

IMG_1819.jpg

★年少組 新しい一年最初の製作★

  • 2020/01/17 17:23

 2020年ネズミ年が始まり、初めての製作を行いました。

テーマは『ねずみ』です。子ども達に干支のお話をしたり、お正月遊びを伝えながら製作を行いました。

羽子板や凧あげに興味津々の子ども達でした。

ステキな作品がたくさん出来ました!

200203.JPG 2002031.JPG

20020302.JPG 20020303.JPG

       20020304.JPG

*3学期 始業式*

  • 2020/01/10 15:22

 

 

いよいよ3学期が始まりました!

 

始業式では、3学期もみんなが元気に過ごすことができるようお祈りしました。

園長先生のお話では、お友だちの名前を呼ぶ時に「~ちゃん」「~くん」をつけることの大切さを学びました。

 

3学期も毎日元気に過ごして、みんなでたくさん思い出を作りましょうね!

P1090804.jpg P1090805.jpg

あけましておめでとうございます。

  • 2020/01/04 09:13

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします!

DSCN0972.jpg

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年01月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

3月のきばら組
2024/03/27 15:32
すみれ組☆修了式
2024/03/25 15:54
3月のしろばら組
2024/03/24 14:16
3月のまりあぐみ
2024/03/22 00:00
3月のべにばらぐみ
2024/03/21 12:29

Feed