井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2024年04月の記事

エントリー

4月のあかねすみれぐみ

  • 2024/04/24 00:00

入園して間もないあかねすみれぐみさんのお友達

かわいい笑顔がたくさん!!

IMG_2024-04-19-10-20-35-778~2.jpg

園庭で遊ぶのは楽しいね!!

 

お馬さんに乗ってどこまで行こうかな

IMG_2024-04-19-10-20-40-074~2.jpg

お部屋の中も楽しいね!!

IMG_2024-04-16-09-38-08-504~2.jpg

 

どの電車に、しようか?

 

IMG_2024-04-16-09-38-03-036.jpg

上手に組み立てるね!!

お友達と遊ぶのは楽しいね。

IMG_2024-04-12-09-23-39-855.jpg

ジュース屋さん!!美味しいジュース下さい~

IMG_2024-04-24-12-04-54-043~2.jpg

みんなのお楽しみのお弁当。嬉しいね。

お家の方が作ってくれたお弁当は美味しいね。

IMG_2024-04-24-12-05-15-215~2.jpg

たくさん食べて、いっぱい遊ぼうね。

IMG_2024-04-24-12-05-04-837.jpg

 

かわいいあかねさんの4月の日常風景です!!

 

 

 

 

入園おめでとうございます!

  • 2024/04/12 00:00

入園おめでとうございます!!

IMG_2024-04-10-09-05-27-560.jpg

 

4月10日

良いお天気に恵まれ入園式が行われました。

IMG_2024-04-10-12-31-52-586.jpg

 

IMG_2024-04-10-16-08-34-071.jpg

 

IMG_2024-04-10-16-09-36-778.jpg

 

お父さん、お母さんに手を引かれ、

あどけない笑顔で登園してきたお友達、とても可愛い姿でした。

これからたくさん遊びましょうね!!

 

IMG_2024-04-10-10-02-58-643.jpg

 

入園式では園長先生のお話や職員紹介がありました。

IMG_2024-04-10-10-08-26-315.jpg

 

すみれさんの先生たちによる、ペープサートもありました。

 IMG_2024-04-10-10-01-45-092.jpg

子どもたちに寄り添いながら、楽しい園生活が送れるように

職員一同努力して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

令和6年度 始業式

  • 2024/04/09 13:35

令和6年度始業式が行われました

強い春風と雨が降る中の悪天候となりましたが、園庭のマリア様が新年度の始まりを温かく見守ってくださっていました

ドキドキしながらのクラス発表、「やったー!」と嬉しい声が聞こえ、幼稚園が子ども達の賑やかな声に包まれました

にこにこ楽しみいっぱいの顔、ちょっぴり緊張している顔、お兄さん・お姉さんになった喜びの顔...新しい1年が楽しみですね♥

IMG_2024-04-09-09-36-44-913.jpg

新年長ぐみさん

お話を聞く姿勢がステキですね

IMG_2024-04-09-10-16-27-256.jpg

IMG_2024-04-09-10-06-15-759.jpg

IMG_2024-04-09-10-06-31-283.jpg

新年中ぐみさん

ひとつ大きくなってドキドキしてるかな

IMG_2024-04-09-10-09-37-597.jpg

IMG_2024-04-09-10-02-11-646.jpg

IMG_2024-04-09-10-00-48-233.jpg

新しいことがたくさん、楽しいこともたくさんの1年間

イエス様、マリア様にまもられて、元気いっぱいで過ごしましょうね

 

しん1ねんせいの みなさんへ

  • 2024/04/05 17:50

3がつに そつえんした いおぎせいぼようちえんの おともだち。

さむいひも ありますが、かぜをひかず げんきにしていますか?

もうすぐ しょうがっこうの にゅうがくしきですね。

 

せんせいは どんな ひとかな?

おともだちは できるかな?

 

ドキドキしているおともだちもいるでしょう。

だけど、みんなも おなじきもちだということを わすれないでね。

えがおで 「おはよう!」と、じぶんから ごあいさつをして

おともだちの おなまえを たくさん よんでみよう!

きっと、みんなのやさしさに たすけられる おともだちも いますよ。

 

ようちえんでまいにち おいのりした せいどうや マリアさま。

みんなでうえたチューリップも きれいにさきました♡

いつまでも みんなのことを おいのりしています。

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage0.jpeg

 

《令和5年度卒園児の保護者の皆様》

マリア様の背面タイルが完成いたしました。

まるでマリア様に光が降りそそいでいるようで、とても綺麗です。

これからのお花が美しい季節が待ち遠しくなります。

みなさん、是非幼稚園に見に来て下さいね。

マリア様もみんなのことを待っていますよ。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed