井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2021年05月の記事

エントリー

?すみれ組 お弁当?

  • 2021/05/25 16:10

 5月25日(月)すみれ組初めてのピクニックお弁当をしました。

テラスに敷いたレジャーシートの上で上手にお弁当のお支度をして、ぽかぽか太陽のもとで美味しくお弁当をいただきました。

「お外で食べるのたのしいね!」とすっかりピクニックお弁当が大好きになりました。またお外で食べようねー♪

P1200721.JPG P1200723.JPG

P1200725.JPG P1200729.JPG

?年中組 4・5月お誕生日会?

  • 2021/05/21 17:01

5月20日(木)、4・5月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

P1100381.jpg P1100392.jpg 

べにばら組では、フルーツバスケットを、きばら組は、もうじゅうがりをしました。

DSCN2686.jpg DSCN2696.jpg

しろばら、のばら組は一緒にお誕生会、各クラス楽しい一日になりました。

 

4・5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!素敵なお兄さん、お姉さんになってくださいね。

 

年長組 誕生会(4・5月生)

  • 2021/05/20 19:02

5月20日(木)の誕生会で、4・5月生まれのお友達をお祝いしました。

 

少し緊張したけど、自己紹介をがんばりました。

IMG_1056.jpg

 

「大きくなったら○○になって、○○したいです。」

IMG_1064.jpg

 

各クラスで、じゃんけんゲームや、猛獣狩りゲームなどをして、楽しかったです。

 

IMG_1074.jpg

IMG_1072.jpg

 

IMG_1076.jpg

すみれ組の一日

  • 2021/05/17 17:00

月刊誌「こどものとも」を読み見ました。

指先を使って自分の力でページをめくります。先生やお友だちと絵本の世界を楽しみました。お家でもたくさん読んでね!

P1200658.JPG P1200648.JPG

 

5月の製作は「てんとう虫」です。図鑑で模様を見ながら製作しました。丸の模様がたくさん描けたね!

P1200650.JPG 

 

5月はマリア様の月。いつも見守ってくださるマリア様へシールでお花を彩って心の花束をお捧げしています。

P1200637.JPG

年長組 トマトの種入れ

  • 2021/05/11 16:38

5月6日(木)、トマトの種入れをしました。

「トマトの種ってこんなに小さいんだね。」と言いながら、大事に土に入れました。

IMG_3121.jpg

IMG_3128.jpg

IMG_1032.jpg

 

「はやく芽が出るといいな。」「大きくなってね。」と声をかけながら、お水をあげています。

IMG_1035.jpg

IMG_1038.jpg

トマトが苦手な子も、少し食べれるようになるといいですね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed