井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2019年12月の記事

エントリー

年中組 クリスマス会

  • 2019/12/26 08:26

クリスマス会で、サンタさんからプレゼントをもらいました。

DSCN0947.JPG

ジングル・ベルのダンスを、みんなで楽しく踊りました。

DSCN0930.JPG

イエス様のお誕生の劇を各クラスで発表しました。

DSCN0964.JPG DSCN0968.JPG

 

年少組 クリスマス会

  • 2019/12/23 11:58

12月17日、すみれ組さんのクリスマス会が行われました。

聖堂ではみ言葉の祭儀を行い、みんなでイエス様の誕生をお祝いしました。

122010.jpg 122011.jpg

クラスでは親子でのフォークダンス。みんな満面の笑顔で踊っていました。また、サンタさんの登場もあり、子ども達は大興奮!かわいいプレゼントも頂きました。

P1180713.JPG「サンタさん、ありがとう!」

最後は、「おおきなかぶ」や「くれよんのくろくん」など、短い劇を通しての言語発表。たくさんの保護者の方々に緊張しながらも一生懸命発表し、子ども達の成長を感じる一時となりました。

122008.jpg 

25日も、いよいよあと2日となりました。

よいクリスマスの1日となりますよう、お祈りいたします。

 

 

 

 

年長組クリスマスミサ

  • 2019/12/21 11:29

 今日は年長組の子ども達・保護者・職員でクリスマスミサに参加し、幼子イエス様の誕生をともに喜びお祝いしました。みんなで作った紙芝居でイエス様の誕生のお話を発表しました。

IMG_1798.jpgIMG_1807.jpgIMG_1816.jpg

最後は待ちに待ったサンタさんの登場にみんな大喜び!素敵なプレゼントももらって笑顔いっぱいでした。IMG_1824.jpgIMG_1829.jpg

★年少組 12月・1月誕生会★

  • 2019/12/05 17:13

 12月4日(水)『12月・1月誕生会』が行われました。

 保護者の方々にお子様の名前の由来を伺い、お子様への愛情深さを改めて感じることが出来ました。

122001.JPG 122002.JPG

 楽しくゲームをしたり、一緒におやつを食べました。

         122003.JPG 

 保護者の方々と楽しい時間を過ごした子ども達の顔はニコニコ笑顔でした!!

年長組 12月1月の誕生会

  • 2019/12/04 15:23

今日の誕生会、ゲームなどをしてみんなで誕生のお友だちを楽しくお祝いしました。お誕生日おめでとう!

IMG_1759.jpgIMG_1772.jpg

IMG_1774.jpgIMG_1781.jpg

IMG_1786.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

3月のきばら組
2024/03/27 15:32
すみれ組☆修了式
2024/03/25 15:54
3月のしろばら組
2024/03/24 14:16
3月のまりあぐみ
2024/03/22 00:00
3月のべにばらぐみ
2024/03/21 12:29

Feed