井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2018年06月の記事

エントリー

6月・7月 誕生会

  • 2018/06/28 17:02

062705.jpg 062706.jpg

 【年少組】

 学年合同での誕生会を行いました。お誕生月のお友だちの自己紹介の後は、先生たちによる『マジックショー』の出し物がありました。子ども達は、驚きで目を白黒させながら見入っていました。楽しいひと時を過ごす事ができました。

062703.jpg 062704.jpg

 【年中組】

 2グループに分かれての誕生会を行いました。グループごとに、『だれのはな?』のペープサートに「ふしぎ~!」と声をあげたり、『エビカニクス』のダンスを踊って大盛り上がり。楽しいひと時を過ごす事ができました。子ども達の沢山の笑顔を見ることができました。

062701.jpg 062702.jpg

 

 【年長組】

 各クラスの分かれての誕生会を行いました。先生やクラスのお友だちからの沢山のお祝いに、とても嬉しそうな笑顔でした!

プール開き

  • 2018/06/18 16:10

061801.jpg 061802.jpg

 プール開きが行われました。

あいにくの天気と寒さでプールに入ることは出来ませんでした。これからみんなでおやくそくを守って、怪我をすることなく楽しくプール遊びが出来ますように・・・プールをお清めして、イエス様、マリア様にお祈りを捧げました。

「早くプールに入りたいよ~」と子ども達はとても楽しみにしています。

観劇会(年中組)

  • 2018/06/14 15:53

061401.jpg 061402.jpg

                        061304.jpg

 今日は年中組の観劇会が行われました。

劇団かしの樹さんによる『影絵』の世界に子ども達は「わー!ふしぎー!」と声をあげながら、引き込まれていました。

手や頭などを使ってできる影絵を教えて頂いたり、いたちのプンタが登場する『はらぺこプンタ』のお話をみせていただきました。

とても楽しい一日でした。

父親参観日

  • 2018/06/12 16:40

6月9日(土)は父親参観日でした。

お天気に恵まれて、楽しい時間を過ごすことができました。

 

《年長組》

 年長組は『ボールはこびゲーム』『じゃんけん列車』とお父さん方による『ドッジボール大会』を行いました。お父さんと一緒にとても楽しい時間を過ごしました。ドッジボール大会ではパパたちのかっこいい姿を見て子どもたちは大喜び!「パパかっこいい!」

おとうさん いつもありがとうございます。だいすきだよ!

061200.jpg 061201.jpg

061202.jpg 061203.jpg

          061204.jpg

《年中組》

 お父さん方に『大きくなるまでよろしくね♪』と歌のプレゼントをしました。その後に・・・『空とぶじゅうたんゲーム』と『新聞島ゲーム』をお父さん方と一緒に楽しみました。

写真立てのプレゼント、喜んでくれました!!

061205.jpg 061206.jpg

061207.jpg 061208.jpg

《年少組》

 お父さん方と一緒に紙粘土でペン立てを作りました。とっても素敵な宝物が出来上がりました!

061209.jpg 061210.jpg

 

種を植えた植物・・・その後

  • 2018/06/06 16:22

060601.jpg 060602.jpg

《年長組》

 トマトの苗がどんどん生長して、黄色い花が咲きました!

 トマトの花は黄色なんですね。

060603.jpg 060604.jpg

060605.jpg 060606.jpg

         060607.jpg

 《年中組》

 それぞれのクラスのあさがおの葉が大きく大きくなってきました!

 

 年長組・年中組の子ども達は大切に育てています。

ヒマワリの種まきをしました

  • 2018/06/01 16:58

060105.jpg 060101.jpg

060102.jpg 060103.jpg

060104.jpg

年長組は井草森公園へ【ヒマワリの種まき】に行きました。

8月にきれいなヒマワリが咲くがとても楽しみです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed