井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2021年02月の記事

エントリー

☆すみれ組 2・3月誕生会☆

  • 2021/02/18 16:19

2月15日(月)は、2・3月生まれの誕生会が行われました!

今年度最後となった誕生会。

登園時から「まだかな、まだかな」と、始まるのを楽しみにしていました。

クラスみんなでお祝いすることができ、誕生日を迎えたお友達も、お祝いしたお友達も、みんなうれしそうでした。

IMG_0551.jpg P1200408.jpg

P1200412.jpg 自己紹介も、上手にできました!

P1200425.jpg 先生の出し物は、劇だったクラスも。

*すみれ組 発表会*

  • 2021/02/16 16:23

2月9日(火)に、すみれ組の発表会を行いました。

今回は、オペレッタ「くれよんのくろくん」を各クラスで発表しました。

練習期間中、すぐに曲も振り付けも気に入り、毎日どのクラスからも、お友達と一緒に口ずさむ歌声が聞こえていました。

本番も、初めての発表会で緊張する中、お友達とニコニコ笑顔で頑張り、子ども達の成長を感じられた1日となりました。

111.jpg 112.jpg

P1200210.jpg P1200245.jpg

 

年長組 誕生日会

  • 2021/02/16 14:58

2月15日(月)に2・3月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。神様に頂いている命に感謝して、クラスのみんなでお誕生日をお祝いしました。今年度最後のお誕生日会。来年度は、一年生になる年長組さん。心も体も大きく育っていってほしいです!

IMG_2414.jpgIMG_2432.jpgIMG_2455.jpgIMG_2484.jpg

年長組 第60回春の音楽会

  • 2021/02/13 15:13

2月3日に行われた第60回春の音楽会の様子です。

今年はコロナウイルス感染防止のため、やむを得ず年長組のみ、文化センターでの発表となりました。人数の制限や、歌の発表をマスク着用のままで行ったりと、例年通りにはいきませんでしたが、子どもたちは、大きな舞台で練習の成果を力いっぱい発揮することができました。IMG_2277.jpgスポットライトがまぶしいな。

女児のダンスの発表。ステキなドレスを着て可愛らしく踊りました。

IMG_2283.jpgIMG_2306.jpg

 

男児の和太鼓の発表。みんなで合わせるのは難しかったけれど、本番はとても上手にできました。IMG_2363.jpgIMG_2395.jpg

 

フィナーレのアーメンハレルヤ。

IMG_2411.jpg

園では、子どもたちと一緒に音楽会が無事にできるように、9日間のお祈りをしてきました。当日は、感染症から守られて無事に発表でき、神様に深く感謝しました。大きく成長した子どもたちの、すてきな思い出の一日となりました。

 

年長組 豆まき

  • 2021/02/13 14:46

 遅くなりましたが、2月1日に行った、年長組、節分の豆まきの様子です。

IMG_2224.jpg悪い子はおらんか~!

IMG_2227.jpg新聞紙豆で、オニは~そと~!

IMG_2234.jpgどれどれ次のクラスは?

IMG_2241.jpgオニさん、新聞紙豆にヨロヨロ…

IMG_2250.jpgオニなんかに負けないぞ~!

IMG_2260.jpg鬼が島へ、退散退散…!(あ~楽しかった(*^-^*))

鬼退治は大変楽しかったようです。

子どもたちはこの行事を機に、それぞれ自分の心の中にいる鬼について考え、その鬼を追い出す決意をしました(笑)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

3月のきばら組
2024/03/27 15:32
すみれ組☆修了式
2024/03/25 15:54
3月のしろばら組
2024/03/24 14:16
3月のまりあぐみ
2024/03/22 00:00
3月のべにばらぐみ
2024/03/21 12:29

Feed