井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2021年09月の記事

エントリー

だいすきな、おじいちゃん・おばあちゃんへ

  • 2021/09/30 16:10

IMG_2450.jpg

 コロナウイルスの対策で、休園や分散登園で、敬老の日のお葉書の投函がおそくなりましたが、心を込めて作成した、お葉書を、投函しました

 

IMG_2417.jpg 心を込めて?                       

IMG_2426.jpgIMG_2423.jpg 

IMG_1116.jpgIMG_1122.jpgIMG_1127.jpgまた、遊びにいくよ!

 

9月27日から、通常保育が始まりました。

IMG_2434.jpg

元気一杯あそびます。もうすぐ、運動会・運動会の練習も、一生懸命に、とりくんでいます。

IMG_2447.jpg 応援合戦!!

 

IMG_2450.jpg マーチング!!

教室でも、準備がはじっまっています。

IMG_2427.jpgIMG_2420.jpg

 

 

?年中組 お月見?

  • 2021/09/24 12:35

 9月21日は『中秋の名月』

きれいな満月をご家族で見られた方もいらっしゃると思います。

「今日はお月見なんだって!」「お月様見れるといいな」など、子ども達は十五夜のきれいなお月様を楽しみにしていました。

秋の収穫の豊作を感謝して...また、身近な事にも感謝して...自然の美しさを子ども達と共に楽しんでほしいです。

 

DSCN2879.jpg DSCN2875.jpg

       DSCN2880.jpg

お月見をテーマに製作をしたクラスもありました。

個性あふれる製作がいっぱいで、とても楽しんで行っていました。

第2学期が始まりました。

  • 2021/09/16 15:17

 

 

 第2学期が始まりました。

コロナウイルス感染拡大防止のために、夏休みが、9月7日(火)まで延長。

 8日より、自主登園からのスタ-トとなりました。

                 

身体測定

IMG_2395.jpg  大きくなってるね。

 

9月の製作では、各クラス、地球の美しさや秋をテーマにしました。

IMG_2396.jpg IMG_2399.jpg

 

 

 

IMG_2407.jpgIMG_2406.jpg

 

 

9月13日.14日 マザーテレサのDVDを鑑賞しました。

IMG_2410.jpg

 

 

二学期も元気に過ごしましょう♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed