エントリー

2018年11月の記事は以下のとおりです。

紅葉喫茶

CIMG9869.JPG

今日のメニューは、芋のクレープ。

隣の修道院のシスターの手作りです。

CIMG9867.JPGCIMG9868.JPG

甘さがちょうどいいと好評でした。

「明日も食べたいな…」

「余ったら売ってくれんかな…」との声も!

お話ししながら、楽しい時間を過ごすことができたようです。

誕生会

CIMG9836.JPG

今日の誕生会のご馳走です!

CIMG9862.JPGCIMG9859.JPG

今日は3名の方が誕生日を迎えられました。

それぞれプレゼントをいただき、嬉しそうでした。

CIMG9866.JPG

ご馳走にも大満足。

皆さん、月に1度楽しみにされています。

それぞれ頑張ってます

CIMG9828.JPG

工事のために、一時避難中。

CIMG9830.JPG

ブログの記事を見たり、

CIMG9832.JPGCIMG9833.JPG

絵合わせをしたり、

CIMG9831.JPGCIMG9834.JPG

数字合わせをしたり、編み物をしたり、

それぞれの活動を楽しんでいました。

健康体操

午後から久々の健康体操を行いました。

まずは、肩や腕などをほぐしながら・・・

CIMG9815.JPG

CIMG9816.JPG

 

めじろん体操やストレッチを映像を見ながら曲にあわせ

みっちり体を動かしました。

CIMG9817.JPG

CIMG9820.JPG

 

 

 

紅葉狩り

CIMG9802.JPGCIMG9804.JPG

志高湖に行ってきました。

雲一つない晴天に恵まれ、あたたかい日差しを浴びながら

散歩することができました。

CIMG9795.JPG

CIMG9801.JPG

「いろんな色が見えるね。」

「自然ってすごいね!」

歩きながら、美しく色づいた木々はもちろん、

木の実や草花にも目を向け、話に花が咲いていました。

CIMG9799.JPGCIMG9798.JPG

そして、毎年恒例になっている餌やり。

投げた餌をすぐに大きな白鳥が食べてしまうため、

コイをめがけて投げる優しい皆さん。

CIMG9808.JPGCIMG9809.JPG

最後におやつで一息。

穏やかな湖と大自然に癒されて、よい時間を過ごすことができました。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51
誕生会
2024/02/24 11:45
毛筆 硬筆クラブ
2024/02/13 10:42
もみじ喫茶
2024/02/11 15:39

過去ログ

Feed