エントリー

2019年06月の記事は以下のとおりです。

七夕飾り

  • 2019/06/26 17:34

早速 午後から七夕飾りを行いました。

CIMG0841.jpg     CIMG0845.jpg

みんなそれぞれの願いをこめて・・・

 

CIMG0852.jpg    CIMG0853.jpg

一生懸命です。願い事がかないますように。

 

CIMG0859.jpg   CIMG0870.jpg

 

皆さんのご協力のおかげでたくさんの飾りができました。記念に ハイチーズ!

 

竹の花

  • 2019/06/26 16:50

今年も地域の方から七夕飾りの竹をいただきました。

竹を見ると・・・。

「竹の花が咲いてる!」と利用者さんからの声!CIMG0837.jpg

100年に一度しか咲かない竹の花。

 

CIMG0838.jpg    CIMG0839.jpg

 

始めてみた方 何度か見た方。さまざまですが、感動のひと時でした。

6月誕生者お祝い会

CIMG0830.jpg

 皆が楽しみにしている誕生会。何よりもごちそうが楽しみ!ということです。

今日のメニューです。とても美味しそうですね。

CIMG0832.jpgCIMG0833.jpg

誕生者の方より一言! プレゼントを頂き、とてもうれしそうでした。

いつまでもお元気で 長生きして下さいね。

おめでとうございます。

 

親睦会

CIMG0743.jpg CIMG0748.jpg

今日は、利用者のご家族の方を招いての親睦会!

パワーポイントを使って施設紹介を行いました。自分が映っている写真が出てくると、嬉しそうにされている方、恥ずかしそうにされている方様々でしたが、

皆さんとても嬉しそうでした。

CIMG0757.jpgCIMG0760.jpg

ケーキを食べながら…楽しいひと時

CIMG0763.jpgCIMG0767.jpg

ケーキの味は…この笑顔が答えです!

CIMG0800.jpgCIMG0827.jpg

大道芸の鈴木さんによるパフォーマンス、場を盛り上げてくださいました。

CIMG0801.jpgCIMG0813.jpg

大きな拍手の中、とても和やかな楽しいひと時を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

菖蒲見学

CIMG0627.jpgCIMG0679.jpg

神楽女湖へ菖蒲見学に行きました。みんなでハイチーズ!

CIMG0687.jpgCIMG0689.jpg

雨模様が心配されましたが、晴れ女ばかりの紅葉寮!

CIMG0694.jpg

 自然の美しさを満喫しながら、楽しいひと時を過ごしました。

七夕飾り作り

CIMG0615.jpgCIMG0623.jpg

午後から、利用者の皆さんと一緒に 七夕飾りを行いました。

CIMG0639.jpgCIMG0641.jpg

お願いことを書いたり…。いろんな話に花を咲かせながら…

あっという間にたくさんの飾りができました。

健康体操

 

CIMG0671.jpg  CIMG0670.jpg

第一興商の方が、健康体操を行って下さいました。

なじみ深い曲を使っての健康体操!

離床やの方々の手足を動かし、楽しく行う事が出来ました。

紅葉喫茶

久しぶりに紅葉喫茶を開催!

今日のメニューはクリームぜんざい。

CIMG0598.JPGCIMG0599.JPG

CIMG0600.JPGCIMG0601.JPG

大盛況!皆さんの楽しみの一つになっています。

CIMG0604.JPG

おいしかったです‼

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51
誕生会
2024/02/24 11:45
毛筆 硬筆クラブ
2024/02/13 10:42
もみじ喫茶
2024/02/11 15:39

過去ログ

Feed