エントリー

2019年09月の記事は以下のとおりです。

副市長訪問

  • 2019/09/30 17:43

CIMG1685.jpg  CIMG1686.jpg

敬老の日にあたり、別府の副市長さんが紅葉寮を訪問してくださいました。

CIMG1689.jpg  CIMG1693.jpg

プレゼントにおいしそうなゼリーをいただきました。

CIMG1695.jpg

最後に紅葉寮から感謝の言葉を述べさせていただきました。

ボランティア

  • 2019/09/28 16:04

CIMG1672.jpg   CIMG1674.jpg

 

紅葉寮の周りをきれいにしてくださるTさん。実は、紅葉寮職員のお父様です。

CIMG1675.jpg

 

天気の良い日など、草取りや庭掃除など行ってくださいます。玄関の周りをはじめ、裏庭まできれいにしてくださり、あっという間にきれいになった紅葉寮の庭。利用者の方も散歩が楽しみ!といっておりました。

聖ヴィンセンシオのお祝い

  • 2019/09/27 17:37

CIMG1647.jpg  CIMG1649.jpg

9月27日は聖ヴィンセンシオのお祝いです。

CIMG1650.jpg  

聖ヴィンセンシオのお話を聞いた後、カリタス社会福祉事業のパワーポイントを見ました。

CIMG1659.jpg  CIMG1661.jpg

その後は、おやつタイム!何よりも楽しみにしていたようで、この笑顔!

CIMG1666.jpg  CIMG1667.jpg

手作りのパンナコッタをいただきました。とてもおいしかった~。

 

サーカス

  • 2019/09/25 16:58

CIMG1569.jpg  CIMG1631.jpg

天気にも恵まれた今日!大分市まで、サーカスを見に行ってきました。

CIMG1628.jpg   CIMG1642.jpg

みんなそろってハイチーズ!

CIMG1637.jpg  CIMG1639.jpg

 サーカスをみて、思いっきり楽しんだ後の食事タイム!最高です。

 

 

敬老祝賀会第2部

  • 2019/09/16 17:11

CIMG1519.jpg  CIMG1517.jpg

敬老祝賀会第2部は施設長の話から始まりました。

CIMG1522.jpg CIMG1534.jpg 

職員によるダンス”パプリカ” とってもかわいくて・・・。

いつの間にか、利用者の方も一緒に踊っていました。

CIMG1538.jpg  CIMG1541.jpg

そして、マジックショー!真剣です。

CIMG1539.jpg  CIMG1546.jpg

歓声と拍手! プロ顔負けのマジックでした。

CIMG1549.jpg CIMG1554.jpg

待ちに待った 劇団「紅葉」によります。劇「金の箱 銀の箱」

どっちが本職か分からないほどの熱演ぶり!

途中笑いあり、涙ありのお話でした。

CIMG1557.jpg  CIMG1562.jpg

最後は 職員によります。

歌と合奏「世界の国からこんにちは」「健康マーチ」です。

利用者の方も一緒に歌って下さり、大盛り上がり!

沢山の笑いの中、和やかな雰囲気で行う事が出来ました。

利用者の方の元気な姿、笑顔にたくさんのパワーを頂いている私たちです。

楽しいひと時を過ごせたことを感謝しながら・・・。

 

 

敬老祝賀会 会食

  • 2019/09/16 14:22

CIMG1491.jpg  CIMG1497.jpg

9月16日は敬老の日。お祝いの会食です。

大ご馳走の前に思わず笑みがこぼれます。

CIMG1504.jpg  CIMG1514.jpg

 

「おいしいわあ。」「すごいねえ。これ見て!綺麗にかざっちょる。」

「食べるのもったいないわ、」などの声を聞きながら…。職員も笑顔いっぱい。

美味しい料理、それよりも心のこもった料理を食べて心も胃袋もいっぱいになった人時でした。

 

 

 

 

9月の健康体操

  • 2019/09/15 16:08

CIMG1478.jpg  CIMG1477.jpg  

毎月恒例となった、職員による健康体操!

CIMG1483.jpg

下肢筋力強化のための体操や、頭を使った体操。たのしい音楽で身体が自然に動いてしまう体操など行いました。

 

   

中庭工事

  • 2019/09/11 15:35

CIMG1452.jpg  CIMG1453.jpg

中庭の工事が始まりました。

周りにあった木の板を取りはずし、きれいに磨いています。

CIMG1474.jpg  CIMG1475.jpg

 

きれいな板をつけて・・・。暑い中お疲れ様です。

健康教室

  • 2019/09/08 15:47

CIMG1466.JPG  CIMG1465.jpg

毎月の健康教室。今日は、栄養士さんによる減塩についての話でした。

皆、とても真剣です!

整肢園の子どもたちの訪問

  • 2019/09/01 16:57

CIMG1445.jpg DSC06064.jpg

今日から9月!さっそく、整肢園の子どもたちがお祝いに駆けつけてくれました。

DSC06065.jpg DSC06068.jpg

歌や踊り、手遊びなど・・・。

DSC06072.jpg DSC06076.jpg

子どもたちの元気な姿に利用者の方々もパワー前回!この笑顔です。

本当にうれしそうですね。

DSC06084.jpg DSC06087.jpg

お祝いの品いただきました。最後にお礼の言葉。

毎年、お祝いに駆けつけてくださる子ども達!私たちも子どもたちの成長を見ることが出来るひと時でした。

来年また、元気な姿でお会いしましょうと約束して・・・。ありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51
誕生会
2024/02/24 11:45
毛筆 硬筆クラブ
2024/02/13 10:42
もみじ喫茶
2024/02/11 15:39

過去ログ

Feed