エントリー

2019年11月の記事は以下のとおりです。

ボランティア

  • 2019/11/30 14:12

毎月来てくださるプレンゴの学生ボランティア

今日は、床磨きをしていただきました。

その後、利用者の方と一緒に楽しいおしゃべり!

CIMG2196.jpg  CIMG2197.jpg

いつもの昼食だけれどちょっと違ってうれしいですね。

CIMG2199.jpg  CIMG2200.jpg

話もはずみ、お腹も心もいっぱいになりました。

ありがとうございました。

おやつ作り!

  • 2019/11/29 13:54

「今日は天気がいいので、庭の紅葉見学をしましょう。」の話になり、

「お茶・おやつもあれば楽しいね。」から「ホットケーキを一緒に作りって紅葉見学をしながら食べましょう。」になりました。

CIMG2159.jpg  CIMG2185.jpg

さすが 手馴れた様子でどんどん作っていきます。

たこ焼き器も大活躍!

CIMG2187.jpg  CIMG2191.jpg

いざ外へ!となったとき冷たい風が吹き出して・・・。外は寒いね~。

中でお茶会しましょう!

CIMG2192.jpg  CIMG2195.jpg

あったかい紅茶と出来立てのホットケーキを頂きました。

やっぱり手作りはおいしいですね。

 

 

11月誕生会

  • 2019/11/24 15:28

2147.JPG  2150.JPG

皆が楽しみにしていた誕生会!

今月は1名の利用者のお祝いでした。お年を聞いてみんなびっくり!

若さの秘訣は、「毎日の食事をしっかりと感謝してぜんぶ

食べること」だそうです。実行するのみ!です。

2152.JPG  2153.JPG

ご馳走を前に皆うれしそう!いつまでも長生きして下さいね。

消防訓練

  • 2019/11/19 17:06

消防署立会いのもとで消防訓練が行われました。

CIMG2096.jpg  CIMG2097.jpg

訓練後消防署の方からのお話もみな真剣そのもの。

CIMG2098.jpg CIMG2100.jpg

訓練後初期消火の練習を行いました。

紅葉見学

  • 2019/11/17 16:41

紅葉見学に行きました。

「今日は紅葉見学に行きましょう。」との声かけに

「えっここの見学ですか?」との声も!そういえば、ここは紅葉寮!…でした。それに気づき、みなで大爆笑!

楽しい突っ込みをありがとうございました。

 CIMG2050.jpg  CIMG2052.jpg

 CIMG2060.jpg  CIMG2071.jpg

 CIMG2074.jpg  CIMG2090.jpg

 CIMG2093.jpg  CIMG2040.jpg

とにかくきれいに色づいた紅葉にみなも大満足です。

自然の美しさを満喫したひと時でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51
誕生会
2024/02/24 11:45
毛筆 硬筆クラブ
2024/02/13 10:42
もみじ喫茶
2024/02/11 15:39

過去ログ

Feed