エントリー

2020年03月の記事は以下のとおりです。

3月 誕生会

  • 2020/03/24 15:32

今日は、3月生まれの方々の誕生会です

CIMG0079.JPG  CIMG0081.JPG 

 

CIMG0083.JPG  CIMG0084.JPG

 

CIMG0085.JPG  CIMG0086.JPG

こんなに拓さんの利用者の方のお祝いをしました。

「お誕生日 おめでとうございます。」と言うと、「もう、そんなこと言わんで。嫌なんだから。」と話される利用者の方もいらっしゃり、大きな笑いを提供して下さった利用者の方もいらっしゃいますが、いつまでも、元気で長生きされていると言う事。本当に素晴らしい事だと思います。

CIMG0090.JPG  CIMG0094.JPG

 

CIMG0093.JPG  CIMG0095.JPG

 

 

 

紅葉喫茶

  • 2020/03/22 15:17

世界全体がコロナウイルスの影響で、紅葉寮も外出が出来ない利用者さんの為に、少しで気分転換になればと思い、紅葉喫茶をさせて頂きました。

CIMG0073.JPG CIMG0074.JPG

利用者の方大喜び!

いつもより、沢山の利用者の方が来て下さり、いつもと違った雰囲気で

会話も弾みます。

CIMG0075.JPG CIMG0076.JPG

 

コロナウイルスで、苦しんでいる方々、医療従事者の方々、そして、一日も早く終息の日を迎える事が出来ますように祈りつつ…。

 

聖ヨゼフの祝い

  • 2020/03/19 17:24

聖ヨゼフ様のお祝いを食堂にて行いました。

CIMG0016.JPG  CIMG0019.JPG

まず、ヨゼフ様のお話しを聞いて…

CIMG0021.JPG  CIMG0024.JPG

クラブ活動の発表がありました。生け花クラブの皆さんです。

CIMG0025.JPG  CIMG0027.JPG

 

毛筆・硬質クラブの紹介です。

CIMG0030.JPG  CIMG0029.JPG 

民謡クラブでは、東京2020温度を披露した下さいました。

見ている利用者の方も思わず手を動かしたくなるほどです。

CIMG0032.JPG  CIMG0035.JPG

デコパージュクラブ・ちぎり絵クラブです。

 

CIMG0037.JPG  CIMG0039.JPG

編み物クラブと合唱クラブです

CIMG0042.JPGCIMG0044.JPG   

最期は合奏クラブ「365歩のマーチ」を演奏して下さいました。

皆さんとても生き生きを発表されていて、利用者みんなで楽しむ事が出来ました。

 

選択食

  • 2020/03/19 13:17

今日は、聖ヨゼフ様のお祝い日です。

そして、利用者の皆さんが楽しみにしている選択食!

今回は、エビフライとサイコロステーキでした。

CIMG9995.JPG  

 

CIMG9993.JPG  CIMG9994.JPG

エビフライの大きさに皆さんビックリ!歓喜の声が聞こえてきました。

CIMG9996.JPG  CIMG9997.JPG

CIMG0001.JPG  CIMG0004.JPG

お肉も軟らかく、とっても美味しそうですね。

何も聞かなくてもこの笑顔を見るとわかります。「あ~お腹いっぱい。」とっても

満足されたようでした。

 

聖ヨゼフ様のお祝い」②

  • 2020/03/19 05:34

聖ヨゼフ様のお祝いの最後は皆さん(もちろん職員も)調理場さん手作りのパンナコッタを頂きました。

CIMG0055.JPG   CIMG0057.JPG

CIMG0058.JPG

楽しいひと時を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

 

 

餃子作り第2弾

  • 2020/03/15 16:11

前回、大好評だった餃子作り!

皆さんのアンコールの声もあり、おこないました。

前回よりも要領よく、手際よく、行うことができました。

CIMG9965.JPG  CIMG9966.JPG

 

CIMG9968.JPG 

夕食に重畳したぎょうざ!皆さんの笑顔を見て下さいね。

とっても美味しそうですね。

CIMG9970.JPG   CIMG9971.JPG

 

    

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51
誕生会
2024/02/24 11:45
毛筆 硬筆クラブ
2024/02/13 10:42
もみじ喫茶
2024/02/11 15:39

過去ログ

Feed