エントリー

2020年05月の記事は以下のとおりです。

聖母祭

  • 2020/05/31 17:23

5月31日 紅葉寮では、マリア祭が行われました。

CIMG0180.JPG  CIMG0172.JPG

今年は特に新型コロナウイルスの早期終息のために祈りをささげました。

 

CIMG0190.JPG CIMG0196.JPG

午前中は あいにくの雨でしたが、午後からは雨もやみ、綺麗な青空になりました。皆の心の願いをマリア様が聞いて下さったのか、日頃の行いなのか・・・

 

沢山の祈りをマリア様のご像の前で捧げる事ができた日でした。

CIMG0200.JPG  CIMG0203.JPG

終わった後は、マリア様のご像の前でハイ チーズ!

終わった後も祈りを忘れない姿は、さずがです。

 

CIMG0206.JPG

沢山のお恵みに感謝して・・・。

修道院のお庭訪問

  • 2020/05/29 15:16

外出自粛が続き、なかなか外に出る機会がない利用者の方々に

少を気分転換になればと、修道院のお庭を訪問をさせて頂きました。

CIMG0136.JPG  CIMG0138.JPG

 

CIMG0139.JPG CIMG0141.JPG

 

きちんと手入れされた庭を見て

「『わあ、綺麗!』と思わずこえがでてしまったんよ。綺麗な花がいっぱい咲いて、とってもきれいやったわあ。久しぶりに出て本当によかった。ありがとう。」と笑顔いっぱいに話して下さいました。

マリア様のご像の前で

  • 2020/05/26 16:11

マリア様のご像の前には、皆が心を込めて育てた花々を置いています。

CIMG0127.JPG  CIMG0128.JPG

うつくしく咲いた花を見ながら マリア様に祈りを捧げる利用者の皆さんです。

CIMG0129.JPG CIMG0130.JPG

 

 

 

 

5月の誕生会

  • 2020/05/24 15:38

コロナウイルス感染防止の為外出はできませんが、今日は、皆さんが楽しみにしていた事の一つ!

5月の誕生会が行われました。

 

CIMG0111.JPG CIMG0113.JPG

 

CIMG0115.JPG  CIMG0118.JPG

ひとり、ひとり施設長から、プレゼントを言葉をいただきました。

CIMG0120.JPG

 このような大変な状況であっても、

いろんな話題で、周りを明るくさせて下さる方や、洗濯物たたみなどの奉仕、

花のお世話など、自分が出来る事を積極的に行って下さる方々に感謝して・・・

おめでとうございます!

 

5月の健康体操

  • 2020/05/17 16:08

職員による健康体操です。

CIMG0097.JPG CIMG0099.JPG

今回は、テンポアップの曲を取り入れました。

CIMG0100.JPG  CIMG0101.JPG

曲を聞きながら、皆さんとてもリズミカルに身体を動かしていました。

多少リズムが速くても、大丈夫!楽しそうに行っていました。

紅葉喫茶

  • 2020/05/10 17:51

今日は、母の日ですね。

CIMG0078.JPG  CIMG0081.JPG

 

母の日企画として、喫茶の値段も特別価格でした。

そして、中身はなんと別府修道院シスターお手製のシュークリーム!

CIMG0079.JPG  CIMG0080.JPG

CIMG0079.JPG

CIMG0075.JPG  CIMG0076.JPG

いつもと違う演出に、みなさんとっても楽しそうです。

CIMG0082.JPG

最後に、綺麗に飾った花を囲んで はいチーズ!

 

 

おやつ作り?

  • 2020/05/03 15:44

お楽しみのおやつタイム!

おや?今日は自分たちの手作りおやつ?見たいです!

CIMG0054.JPG  CIMG0062.JPG

牛乳を混ぜて・・・。さすが!手慣れています。

CIMG0060.JPG CIMG0061.JPG CIMG0064.JPG

 

自分達で作った抹茶のフルーチェ とってもおいしかったようです。

また、一緒につくりましょう!

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51
誕生会
2024/02/24 11:45
毛筆 硬筆クラブ
2024/02/13 10:42
もみじ喫茶
2024/02/11 15:39

過去ログ

Feed