エントリー

2020年09月の記事は以下のとおりです。

聖ヴィンセンシオのお祝い

  • 2020/09/27 16:04

9月27日は聖ヴィンセンシオのお祝いです。

午後から、皆さんで集まり、一緒にパワーポイントを見ました。

CIMG0861.JPG  CIMG0862.JPG

聖ヴィンセンシオの物語です。皆さん真剣に見ています。

CIMG0865.JPG  CIMG0868.JPG

パワーポイントがおわり、皆でビンゴ!

紅葉寮に関する手作りビンゴです。

CIMG0867.JPG  CIMG0872.JPG

優勝チームには豪華賞品が...。おめでとうございます。

CIMG0874.JPG CIMG0873.JPG

ビンゴで頭を使った後は、皆で手作りパンナコッタをいただきました!

とても美味しく、話も弾みます!ありがとうございました。

 

敬老祝賀会 

  • 2020/09/21 16:37

第2部の職員によります出し物です!

CIMG0786.JPG 

施設長より、お祝いの言葉を頂きました。

CIMG0796.JPG CIMG0801.JPG

厨房の方によるダンス!盛り上がっています。

CIMG0808.JPG CIMG0802.JPG

シスターズによりますハンドベル演奏!うっとりとした綺麗なハーモニー

見事な演奏でした。

CIMG0797.JPG CIMG0798.JPG

そして、体を動かす体操です!いやいや動かすのは体だけでなく、

頭も使います!なかなか難しいものもありますが、

皆さんそれぞれに真剣です!でも、笑いの方が多かったような~?

CIMG0818.JPG CIMG0824.JPG

 そして、劇団紅葉によります、劇「若返り」です。

楽しいパフォーマンスで 笑いあり!涙?あり!いえいえ笑い過ぎの涙でした。そして、沢山の拍手を頂きました。

CIMG0826.JPG CIMG0828.JPG

最後はみんなで懐かしい歌を歌いました。

CIMG0831.JPG

そして、利用者の方からお礼の言葉を頂き、

沢山の楽しい思い出が出来ました。

終わった後も「今日は、おつかれさまでしたね、」「ありがとうございましたね。」という労いの言葉も沢山いただきました、

いつも、元気で優しい言葉を沢山かけて下さる利用者の方々、これからも健康で長生きして下さいますようにと心より願った日でした。

 

敬老祝賀会 食事編

  • 2020/09/21 12:23

今日は、敬老の日!ですね。

一年の中で一番利用者の方が楽しみにしていると思っているのは私だけでしょうか?

数日前から、一生懸命に準備をしてまいりました。

まずは 真心の調味料がたくさん入った厨房の方のご馳走です。

 

CIMG0764.JPG CIMG0765.JPG

朝早くから 一生懸命です。

CIMG0772.JPG CIMG0774.JPG

ご馳走を前に、皆さんこの笑顔です!

厨房の方々ありがとうございました。

CIMG0779.JPG

 

沢山のお祝いの言葉が送られてきました。ありがとうございます。

デコパージュクラブ

  • 2020/09/18 13:19

久しぶりに行われたデコパージュクラブの様子です。CIMG0743.JPG CIMG0746.JPG

 

CIMG0747.JPG CIMG0748.JPG

皆さん和気あいあいで、その雰囲気に思わず足を止め、覗いてしまいました。

CIMG0749.JPG

それぞれ個性豊かな作品が出来上がりました。

 

 

アフリカンサファリドライブ

  • 2020/09/17 17:11

始まりました。シルバーウイーク!

優待券を使ってアフリカンサファリドライブをさせて頂きました。

CIMG0657.JPG CIMG0659.JPG

天気にも恵まれ、動物たちを身近に見る事が出来ました。

CIMG0663.JPGCIMG0665.JPG

CIMG0674.JPG CIMG0675.JPG

CIMG0683.JPG CIMG0684.JPG

座席方身を乗り出して、しっかり見ている方もいらっしゃいました。

CIMG0691.JPG CIMG0705.JPG

CIMG0721.JPG CIMG0737.JPG

沢山の可愛い動物!かっこいい動物たちに出会う事が出来ました。

「大きいなあ。」「かわいいなあ。」の声が聞こえ、動物たちにも聞こえたのか

近づいてくる動物もいました。

3日間に分かれてのドライブでしたが、それぞれ帰ってからも話が盛り上がり、

「いってよかったわ。」「楽しかった。」の声!若返りの効果もあったかも!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51
誕生会
2024/02/24 11:45
毛筆 硬筆クラブ
2024/02/13 10:42
もみじ喫茶
2024/02/11 15:39

過去ログ

Feed