エントリー

2020年10月の記事は以下のとおりです。

紅葉狩

  • 2020/10/29 16:37

秋!と言えば・・・たくさんの物を想像しますね。

しかし、紅葉の季節がとてもきれいな季節です。紅葉と言う名前でもありますしね。  なので、今年も紅葉狩り?紅葉ドライブに行ってまいりました。

今年の紅葉は、トラピスト修道院にお邪魔して・・・紅葉?を楽しみました。

とても、景色がいい所です。

CIMG1068.JPG CIMG1070.JPG

CIMG1075.JPG CIMG1076.JPG

CIMG1133.JPG CIMG1072.JPG

いえいえ景色だけではありません。買い物も楽しみました。

CIMG1143.JPG CIMG1145.JPG

CIMG1147.JPG

綺麗な景色をみて、秋の気配を感じる事ができました。

 

 

誕生会

  • 2020/10/24 14:11

今月も皆さんが楽しみにされている誕生会が行われました。

CIMG1077.JPG  CIMG1080.JPG

CIMG1082.JPG  CIMG1083.JPG

心からお祝い申し上げます

デコパージュクラブ

  • 2020/10/20 15:33

毎月、楽しみにされている利用者さんが多いクラブの「一つデコパージュクラブ!

「今日は何をつくるのかな?」と嬉しそうな声が聞かれます。

CIMG1038.JPG CIMG1040.JPG

同じものでも、それぞれの個性が生かされる!それがデコパージュクラブの魅力のひとつです。

CIMG1042.JPG CIMG1045.JPG

そして、出来上がった物を持って帰れる!これも魅力ですね。

消防訓練

  • 2020/10/13 17:01

消防車の方立会いのもと、避難訓練が行われました。

CIMG1024.JPG

消防署の方の話しを真剣に聞く利用者の方々。

 

CIMG1025.JPG  CIMG1026.JPG

避難訓練の後は、職員みんなで消化器の実施訓練を行いました。

出来れば使う時が来ない事を祈りつつ訓練に参加させていただきました。

 

紅葉喫茶 スイーツバイキング

  • 2020/10/11 17:45

10月の紅葉喫茶はスイーツバイキングです。 先日行ったスイーツバイキングが好評でしたので、第2弾を行いました。

CIMG1011.JPG 

開店前から沢山の利用者の方が今日のメニューをみて、選んでいました。 今日のメニューは 白玉団子と小豆餡・ババロア・コーヒーゼリー・チョコケーキ・スィートポテトです。

CIMG1000.JPG CIMG1009.JPG

一番人気は何と言っても白玉団子の小豆餡でした。季節もののスイートポテトも人気でした。

CIMG1006.JPG CIMG1007.JPG  

CIMG1019.JPG

ゆったりとした雰囲気で会話も弾みます。 色々な種類のスイーツを頂き、みなとても満足そうでした。  

紅葉寮運動会

  • 2020/10/08 18:22

読書の秋、食欲の秋、そして運動の秋!

今年もみんなが楽しみにしていた運動会が行われました。

CIMG0889.JPG CIMG0890.JPG

開会の言葉・選手宣誓!ラジオ体操!

紅白に分かれての運動会!今年はどっちが勝つでしょうか?

 

CIMG0896.JPG CIMG0915.JPG

種目の一つ!輪投げです。ペットボトルに狙いを定めて・・・・。

 

DSC06358.JPG DSC06362.JPG

応援にも力がはいります。

CIMG0925.JPG CIMG0933.JPG

CIMG0954.JPG CIMG0955.JPG

盛り上がりを見せて下さったパン食い競争!

CIMG0967.JPG CIMG0969.JPG

CIMG0970.JPG CIMG0971.JPG

利用者・職員一丸になって・・・。

CIMG0981.JPG CIMG0985.JPG

可愛い二人の登場!これは玉入れです!

CIMG0989.JPG CIMG0992.JPG

成績発表!今年も赤組の勝利でした。参加賞授与!

CIMG0996.JPG CIMG0997.JPG

CIMG0998.JPG

運動の後は…利用者・職員一緒にみんなでお弁当を頂きました。

沢山の盛り上がりを見せて下さった運動会!

終了後「たのしかったね。」「よかったよ、」「ありがとうね。」「準備大変だったでしょう?」「お疲れ様でしたね。」と利用者さんから、たくさんのねぎらいの言葉をたくさんいただきました。

運動会小道具作り

  • 2020/10/04 17:18

朝夕と涼しくなってまいりました。

運動会に向けて利用者の方と一緒に小道具作りを行いました。

CIMG0884.JPG CIMG0885.JPG

 

CIMG0886.JPG DSC06353.JPG

作りながら、昔の話に花が咲きます。

自分が子どもの頃の話、自分の子どもの運動会の話など・・・。

自然とにぎやかな雰囲気になり、運動会をとても楽しみにしている様子が伺えました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51
誕生会
2024/02/24 11:45
毛筆 硬筆クラブ
2024/02/13 10:42
もみじ喫茶
2024/02/11 15:39

過去ログ

Feed