エントリー

2023年05月の記事は以下のとおりです。

聖母祭

  • 2023/05/28 10:03

晴天に恵まれての聖母祭!

今年は、近くの方も招待して行われました。

CIMG0208.JPG CIMG0212.JPG

CIMG0213.JPG CIMG0216.JPG

世界平和と、世界中で苦しんでいる方々のために皆で祈りを捧げました。

誕生会

  • 2023/05/24 11:48

5月生まれの誕生会が行われました。

CIMG0160.JPG CIMG0164.JPG

CIMG0169.JPG CIMG0171.JPG

5月生まれの利用者さんで、3人同じ年齢の方がおられました。

不思議な縁ですね。

紅葉喫茶

  • 2023/05/23 10:44

利用者さん皆の楽しみの一つ、紅葉喫茶!

今日は、抹茶とバナナ大福でした。

CIMG0126.JPG CIMG0127.JPG

CIMG0128.JPG CIMG0129.JPG

 とても美味しそうに召し上がっておられ、あっという間にペロリ!

シャッターチャンスを逃してしまった方もおられました。

とにかく、”美味しかった”の一言だったようです。

硬筆クラブ

  • 2023/05/23 10:15

先生の指導のもと、硬筆クラブが行われました。

CIMG0106.JPG CIMG0107.JPG 

CIMG0109.JPG

CIMG0110.JPG CIMG0111.JPG

一文字一文字を丁寧に心を込めて、書きます。

皆さんすごく集中していました。

コーラスクラブ

  • 2023/05/21 09:41

最近、懐かしい歌にはまっています。コーラスクラブの時間になりました。

CIMG0124.JPG CIMG0125.JPG

コーラスクラブでは、聖歌から最近の曲まで、幅広く歌っているためなのか、

沢山の方が参加されていました。

マリア像磨き

  • 2023/05/17 14:33

聖母祭の準備として、年に一度、マリア像を磨きます。

CIMG0104.JPG CIMG0105.JPG

 マリア様に敬愛を込めて丁寧に磨きました。

聖母祭、楽しみですね。

母の日

  • 2023/05/13 18:15

明日は母の日

利用者さんの子どもさんからたくさんのお花が届きました。

CIMG0094.JPG CIMG0095.JPG CIMG0100.JPG    CIMG0101.JPG

 

紅葉寮の色々な場所に飾り、皆さんで大いに盛り上がりました。

「この花きれいね。」「すごいね。」

「私は、花よりもお金がいいっていったんだけどね。」

「あら、いいじゃない。とってもきれいよ。今しかない花じゃないの。」

「そうやね。みんながこうして喜んでくれるんやったら、花でよかったわ。」

などなどたくさんの会話が聞こえてきました。

楽しいひと時を作ってくださり、ありがとうございました。

心の温泉

  • 2023/05/07 11:00

心の温泉って?と思う方もいらっしゃると思いますが、

温泉の地である別府ならではのネーミングですね。

聖書の 今日はエマオのお話です。

皆さん、シスターと神父様の話にじっと耳を傾けていました。

CIMG0072.JPG CIMG0074.JPG

CIMG0076.JPG 

心温まるお話を聞いて、心もぽかぽかになりました。

 

コーラスクラブ

  • 2023/05/07 10:00

コーラスクラブの様子をお届けいたします。

 CIMG0032.JPG CIMG0034.JPG

CIMG0035.JPG CIMG0031.JPG

ボランティアで来てくださるシスターと一緒に、懐かしい曲を聴いたり歌ったり…。いつもは無口な方も、大きな声で懐かしそうに歌っていました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

紅葉便り№46
2024/04/11 16:00
お花見ドライブ
2024/04/05 16:39
桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10

過去ログ

Feed