エントリー

2023年07月の記事は以下のとおりです。

ミニバザー

  • 2023/07/30 03:24

寮内のミニバザーが行われました。

CIMG0131.JPG CIMG0134.JPG

 

CIMG0137.JPG

衣類、日用品を中心に、買い物を楽しんでおられました。

あっという間でしたが、その後の試着や買ったものを見せ合ったりと

食事前まで楽しい会話が続いていました。

クラブ活動

  • 2023/07/25 11:56

硬筆・毛筆クラブのみなさんです。

CIMG0107.JPG CIMG0109.JPG

それぞれの思いを一筆に…。

夏の暑さもこれで大丈夫!

一人一人の個性が光ってとれも素敵ですね。

丑の日

  • 2023/07/22 12:15

昼食時、後ろから「ふふふ。ふふふ。ふふふ。」と、とても嬉しそうな笑い声が聞こえてきました。

思わず振り返ると、ウナギを前に、満面の笑み。

急いでデジカメを取りに行きました。

この笑顔です。素敵ですね。

CIMG0123.JPG

CIMG0124.JPG CIMG0128.JPG

スタミナをつけて暑い夏を乗り切りましょう

紅葉喫茶

  • 2023/07/16 15:27

みんなが楽しみにしている紅葉喫茶!

今日は、懐かしいあの”クリームソーダ―”です。

CIMG0051.JPG CIMG0052.JPG

CIMG0053.JPG CIMG0054.JPG

緑色のソーダ―にアイスクリーム!

姿を見て「なつかしいなあ。」と言いながら食べておられました。

今日は、とても暑い日でもあり、冷たいジュースにアイスは、さらに

美味しく感じたようです。

作って下さった、職員のみなさん ありがとうございました。

イチゴの収穫

  • 2023/07/09 10:00

イチゴの種から育て、毎年この時期に、大きなイチゴの実を見せて下さる利用者の方です。

今日も、こんなに大きなイチゴが収穫出来ました。愛情たっぷりですね。

CIMG0045.JPG

七夕祭り

  • 2023/07/07 15:22

今日は、七夕!

七夕の集いを行いました。

CIMG0011.JPG CIMG0013.JPG

パワーポイントで、七夕のお話や、言葉の意味を聞きました。

CIMG0016.JPG CIMG0022.JPG

CIMG0022.JPG CIMG0031.JPG

 ゲームは”言葉ならべ”ゲームです。

それぞれヒントをもらいながら、一生懸命に考え並べます。

みんなで知恵を出し合いながら、チームワークで乗り切りました。

CIMG0037.JPG CIMG0039.JPG

CIMG0042.JPG

最後は、やはりこれ!アイスですね。暑い夏にぴったり!

大きな口でハイ チーズ!

 

七夕飾り

  • 2023/07/03 15:11

CIMG0001.JPG CIMG0003.JPG 

七夕飾りを行いました。時間をかけて作った飾り物や、願い事をそれぞれ支える。笹に飾る。みんな(家族含)の健康と、世界平和のための願い事が多かったようです。

CIMG0005.JPG

 みんなの願いがかなえられますように。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

紅葉便り№46
2024/04/11 16:00
お花見ドライブ
2024/04/05 16:39
桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10

過去ログ

Feed