井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2019年06月07日の記事

エントリー

年少組 体操がスタート!!

  • 2019/06/07 18:05

050703.JPG 050704.JPG

 毎月1回、体操の先生と体操を楽しみます。

今日は、マットの上を走ったり、ジャンプしてから・・・並んでいるお友だちの後ろにもう一度並びます。

ゲームでは「おーちた落ちた」「なーにが落ちた」・・・「手が落ちた!!」でマットに手を付けたり、おしりをつけたりと楽しく遊びました。

体操、楽しかったね!

次の体操はいつかな・・・?

どんな事をするのかな・・・?

全体朝礼が始まりました。

  • 2019/06/07 17:57

050701.JPG 050702.JPG

 

 金曜日、お天気の良い日には年少組・年中組・年長組の子ども達が集まって、全体朝礼を行います。みんなで朝のお祈りや聖歌をうたって、園長先生のお話を聞きます。その後は・・・体操をして楽しく体を動かします。

「また体操やりたーい!」と子ども達の嬉しそうな声が聞こえてきました。

6月のばら組

  • 2019/06/07 15:41

いよいよ6月が始まりました。

 

ばら組では水曜日に学年集会を行い、

園長先生より神様についてのお話を聞きました。

P1090319.JPG 

1人の男の子の物語を通して、

神様はいつでもどこにでもいらっしゃることを

知ることができました。

その後は、今度の父の日参観に行うゲームを一足先に挑戦しました。

SANY0160.JPG お友達と、くっついた!

ばら組みんなで、楽しいひと時を過ごしました。

 

また、今日は全体集会に参加しました。

P1090304.JPG

父の日に行う体操も少しずつ覚え、元気に体を動かすことができました。

 

お部屋で育てていた青虫も無事にちょうちょになりました!

P1090270.JPG

先週、自然に帰して、みんなでお別れしました。

P1090273.JPG みんなもドキドキ・・・

 

P1090276.JPG 「さようなら!元気でね!」

手を振りながら、見えなくなるまで見送っていました。

 

子ども達も様々な体験を通して、心も体も健やかに成長しますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed