井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2019年10月30日の記事

エントリー

★年少組 保育参観★

  • 2019/10/30 17:34

 10月30日、夏に逆戻りしたような青空の中年少組の保育参観が行われました。

 普段子ども達が行っている朝の会・お祈り・聖歌などを参観して頂き、保護者の方との『ふれあい製作』として、クリスマス会で使用するジンジャークッキーを保護者の方と共に製作しました。

普段の子ども達の製作している時の表情とは違い、保護者の方に甘えながら嬉しそうな顔で製作をしていました。

年少組に入ってから使用している自由画帳を保護者の方に見ていただいたクラスもありました。お家では見られない子ども達の自由画に保護者の方々の微笑ましい表情が印象的でした。

110101.JPG 110102.JPG

 その後は戸外に集まり、運動会で踊った「おまめせんたいビビンビーン」

を保護者の方と共に踊りました!保護者の方々が生き生きと踊っている姿に驚きと嬉しさを感じました。

そして、運動会で残念ながら行えなかった親子競技「かめとうさぎ」を保護者の方と共に楽しみました。子ども達は満面の笑みでした!!

        110103.JPG

 

 お忙しい中、たくさんの保護者の方々のご参加に感謝いたします。

ありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

3月のきばら組
2024/03/27 15:32
すみれ組☆修了式
2024/03/25 15:54
3月のしろばら組
2024/03/24 14:16
3月のまりあぐみ
2024/03/22 00:00
3月のべにばらぐみ
2024/03/21 12:29

Feed