4月のしろばら組☆彡
- 2026/05/14 18:30
新年度が始まり、あっという間に一か月が過ぎました。少し遅くなりましたが、
4月のしろばら組の様子をご紹介します。
どきどき わくわく。
しろばら組がスタートしました。
「す♪す♪水中♪め♪め♪めがね♪う~みの中には何がいる?♪」
体操が始まりました。
歌に合わせて元気いっぱい体を動かしました。
体操の先生との時間が、大好きな子ども達です。
「えび!えび!えび!」
空中でピョーン!エビに変身です。
クラスでも「アブラハムには~7人に子♪」楽しくダンスをしました。
「足も手も、頭もおしりもフリフリ~♪」
ばら組ではキュウリとトマト、へちまを植えて観察します。
まずはキュウリの苗をじっくり観察!
「毛がついてる~」「葉っぱはギザギザハートみたい~」
小さな発見に目を輝かせていました。
こちらは、トマトの苗です。
どんな風に植えたのか、よ~く思い出して観察画も描きました。。
これからどんな風に育っていくのか楽しみにしています。
お水やりは、お当番さんの大切なお仕事です♪
雨上がり 子ども達が帰った後の園庭に大きな虹がかかりました!!
静かな夕方に見つけた小さなご褒美のような美しい虹でした。
子ども達も見てるかなーと思いながらパチリ。