井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2022年07月06日の記事

エントリー

年長組の夏遊び

  • 2022/07/06 19:58

天候が心配でしたが、楽しみにしていた夏遊びを行うことができました。みんなでお祈りをして、ウキウキしながら夏遊びを始めました。

 ボディーペインティングでかわいいネコに変身!「にゃおーん」楽しいね。IMG_3533.jpg

水鉄砲で的当てをしました。狙いを定めて!!

IMG_3531.jpg

 IMG_3538.jpg

 水風船をお友達に当てて遊びました。冷たくて気持ちよかったですね。

 IMG_3528.jpg

 

ひめゆり組の1日

  • 2022/07/06 15:29

ひめゆり組では、今日、「トマトの観察記録」の表紙を作りました。

クラスと名前を書いて、おいしそうなプチトマトの絵を描きました。

22hime1.jpg

 

「にじいろのさかな」の絵本をよみ、7月の製作が完成しました‼

海の中の生き物がいっぱいです。

22hime2.jpg

 

絵本大好きな子が多く、今は「環境破壊モンスターから地球を救おう!」という絵本が大人気です。

22hime3.jpg

 

お帰りの時に、大型絵本「3びきのこぶた」をよんでもらい、真剣に見ていました。

22hime4.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed