井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2022年07月28日の記事

エントリー

さゆり組 気球に乗ってどこまでも♪

  • 2022/07/28 14:39

7月の製作は、合唱曲「気球にのってどこまでも」を聴き、気球を製作しました。

綺麗な模様を、どのように作ったかというと・・・

自由に貼ったマスキングテープの中を、好きな色の絵の具で塗り、

IMG_4211.jpg

 

hirata1.jpg

マスキングテープを丁寧に剝がしていきます。

そうっとそうっと・・・

IMG_4222.jpg

時には なぜか 大空に

旅してみたくなるものさ

気球に乗って どこまで行こう

風に 乗って 野原を超えて

雲を飛び越え どこまでも行こう

そこに何かが 待っているから

hhirata.jpg

ときには なぜか 大空に

旅してみたくなるものさ

気球に乗って どこまで行こう

星を超えて 宇宙をはるか

星座の世界へ どこまでも行こう

そこに輝く 夢があるから

IMG_4228.jpg

IMG_4230.jpg

IMG_4232.jpg

個性あふれる色とりどりの気球

仲良しのお友達と一緒に乗ったり、お家の人と乗っていたり、

沢山のお友達を乗せるんだーと大きなかごを描いているお友達もいますね。

ラン♪ララン♪ランラン♪歌声が聞こえてくるようです。

とても素敵です。クラスみんなで乗れたら楽しいだろうねーと話しました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed