井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2023年04月26日の記事

エントリー

4月のきばら組

  • 2023/04/26 16:39

IMG_2023-04-20-12-19-32-201.jpg

お弁当が始まりました。戸外でも沢山遊ぶので、お昼前に、「先生!お腹すいた~」という子も

皆で、嬉しそうに、お弁当をいただいています。

IMG_2023-04-20-11-23-21-834.jpgIMG_2023-04-20-11-25-30-842.jpg

IMG_2023-04-20-11-25-36-210.jpg

朝顔の種をまきました。

お指で種のベットを作り、優しく土のお布はやはやけてあげました。

お水をあげて、「きれいなお花が咲きますように。」

皆のお祈りが届いて、芽が出ますように。

 

IMG_2023-04-21-10-26-46-335.jpg06.jpg

幼稚園の園庭に泳ぐ大きな鯉のぼりに大喜びな子ども達。

きばら組でも、皆で、大きな鯉のぼりを作りました!

こいのぼりのうろこは、染紙で。

染紙に、絵の具の液がぐんぐん吸い上げられていく様子に歓声をあげていました。

IMG_2023-04-21-10-53-50-643.jpgIMG_2023-04-21-10-55-00-861.jpg

難しいけれど、そーっと自分で開きます。

「こんな模様になったよ!」「きれいでしょ!」

IMG_2023-04-21-10-56-10-998.jpgIMG_2023-04-24-10-42-48-490.jpgIMG_2023-04-24-10-43-05-993.jpg

うろこを貼ります。

 

やったね!きばらぐみの大きなこいのぼり!

はじめての皆で作ったよ!園庭の鯉のぼりと比べてみよう!

IMG_2023-04-26-15-36-43-999.jpg

「みんな、きれいなうろこを作ってくれて、ありがとうー!」

きばら組のお教室で、目が爛々と輝いています。

14...jpg15...jpg

ばら組になって、初めてのお絵描き。テーマは、自由な「好きな絵」です。

これから、沢山、お絵描きしましょうね♪ばら組では、絵の具も始まります。

楽しみですね。

4月のべにばらぐみ

  • 2023/04/26 15:26

新しいクラスにも慣れてきた子ども達。

お友達と一緒におままごとをしたり車で遊んだり楽しんでいます。

IMG_2023-04-26-10-43-22-198.jpgIMG_2023-04-24-11-14-45-345.jpg

 

 

今日はお製作、みんなで一緒にこいのぼりを作ります。

IMG_2023-04-19-11-24-50-138.jpgIMG_2023-04-19-11-27-00-875.jpg

 

 

初めての絵の具には大興奮、とっても楽しく作っていました!

IMG_2023-04-21-10-35-13-248.jpgIMG_2023-04-24-10-43-53-190.jpg

 

 

あさがおの種も植えました。一つ一つ丁寧に、、、、

「早く大きくなってね!」子どもたちは毎日あさがおに声をかけて成長を見守っています。

IMG_2023-04-21-11-12-46-967.jpgIMG_2023-04-24-12-01-28-493.jpg

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年04月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed