井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2024年03月03日の記事

エントリー

*2月のしろばらぐみ*

  • 2024/03/03 20:25

2月の寒い朝、しろばらぐみのテラスで、めじろが眠っていました。

IMG_2024-02-08-08-27-51-243.jpg

太陽がすこし高くなり、暖かくなってきた頃、かわいい目をパッチリあけ、周りをうかがうようなしぐさをして、飛んで行きました。

 

2月は、寒暖差があり、雪が降りだした午後、子供達は、テラスに出て大喜びでした。

IMG_2024-02-05-12-36-10-421.jpgIMG_2024-02-05-12-54-04-864.jpg

「ゆきだるまつくろう!」「ゆきがっせんしよう!」

 

次の日見事に大雪になり、自由登園で来た子供達と雪遊びを楽しみました。

IMG_2024-02-06-09-29-16-756.jpgIMG_2024-02-06-09-24-53-.jpgIMG_2024-02-06-09-32-22-.jpg

 

 ばら組最後の英語は、時間があっという間と感じるほど、楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_2024-02-16-10-45-52-609.jpgIMG_2024-02-16-10-42-30-457.jpgIMG_2024-02-16-10-44-22-913.jpgIMG_2024-02-16-10-53-39-904.jpg

先生ありがとうございました!♥

 

2月の参観日に向け、言語発表の練習をはじめました。

IMG_2024-02-08-11-17-54-688.jpgIMG_2024-02-08-11-18-01-369.jpgIMG_2024-02-08-11-18-06-147.jpg

3人で一組になり、字が読める子が、読めない子のサポートをしながら、グループごとの練習開始です。

 

言葉を覚えたら、発表の練習です。恥ずかしくて声が小さかった子も、少しずつ練習を重ねるごとに自信をもって発表することができるようになりました。

IMG_2024-02-22-11-21-39-687.jpg

次はお客さんの前で発表の練習です。とっても緊張した様子の子供達、少しづつ自信をつけていきます。

IMG_2024-02-22-11-35-00-334.jpg

参観日本番。絵本の題名は、「ちいさなよはねのおおきなゆめ」です。

井荻聖母幼稚園はドンボスコの幼稚園。ドンボスコの絵本をお母さんお父さんに読みました。

IMG_2024-02-27-10-22-33-689.jpg

発表が終わり、お母さんにインタビュー!

「とっても上手でした!」と、花丸をいただき、子どもたちも得意顔

IMG_2024-02-27-10-25-12-621.jpg

この発表を通して1つ自信につながりました。

 

その後は、親子製作。1年間の製作を入れる袋に、名前や絵を描きました。

IMG_2024-02-27-10-37-51-385.jpgIMG_2024-02-27-10-47-47-770.jpgIMG_2024-02-27-10-51-53-745.jpg

 参観日が終わり、子どもたちに一番の思い出は?と聞くと、お母さんと一緒に製作したことでした。やっぱり親子の触れ合いが一番ですね!

 

折り紙でピカチューを作りました。大好きなポケモンのキャラクターを自分で折れて大喜びでした。

IMG_2024-02-22-11-54-13-182.jpgIMG_2024-02-22-11-58-31-422.jpgIMG_2024-02-22-12-00-58-881.jpg

 

2月28日この日は、観劇会がありました。題名は、「ジャックと豆の木」

大男の登場や、ジャックを追いかけるところは、とてもハラハラドキドキでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

IMG_2024-02-29-09-54-17-777.jpgIMG_2024-02-29-10-01-00-073.jpgIMG_2024-02-29-10-50-47-460.jpg

最後にジャックと一緒に「ハイポーズ!」

 

3月1日 年中組最後の体操

この日は年中組合同で、ドッチボール大会が行われました。

がんばるぞ~~~!!「お~~~~~~~!!!」

子どもたちのすごい迫力に先生は押され気味///。

IMG_2024-03-01-11-00-49-415.jpgIMG_2024-03-01-10-17-58-688.jpgIMG_2024-03-01-10-21-23-722.jpg

3勝1敗の好成績で、試合終了。とっても強かったです。

IMG_2024-03-01-11-34-27-839.jpg

体操の先生、1年間本当にありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed