井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 最近のしらゆり組さん

エントリー

最近のしらゆり組さん

  • 2022/04/20 16:11

4月から、一番上のお兄さんとお姉さんになった、しらゆり組。

毎朝のお仕度とお祈りが終わると、すみれ組さんのクラスにお手伝いに行きます。

 

 

 

初めはどうやってお手伝いして良いのか分からなかった子も、

「〇〇ちゃん、おはよう」と勇気を出して声を掛けると、自然と体が動きます。

 

「もう今日のシールは貼った?」「ボタン、外してあげるね」

「スモック着られるかな?手伝ってあげるね」

「重たいでしょ、持ってあげる」

「何をして遊びたい?」「泣かないで、大丈夫だからね。」

 

IMG_1393.jpgIMG_1400.jpgIMG_1401222.jpgIMG_1402.jpgIMG_1406.jpg

 

これからも、頼りになるお兄さん、お姉さんでいてね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed