井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 9月のしらゆり組♡

エントリー

9月のしらゆり組♡

  • 2022/09/15 14:22

夏休み明け、元気いっぱいに笑顔で登園してくれた、しらゆり組の皆。

少し秋を感じられるようになり、「今日は涼しいよね」など

お友だちとの会話も増えてきました♪

 

❁フクロウのお製作❁

秋の夜長にちなんで、フクロウのお製作をしました。

型紙を使いながら丁寧に自由に仕上げました。

IMG_1661.jpgIMG_1662.jpgIMG_1677.jpg

 

 

❁敬老の日に向けて❁

しらゆりさんは、りんごの木を描きました♡

自分のおじいさん、おばあさんだけでなく、平和な日本をつくってくれた

沢山のおじいさん、おばあさんを想って、お祈りをしました。

ポストに入れながら小さな手を合わせ、「届きますように」と

お祈りをする子もいました。

IMG_1695.jpgIMG_1680.jpgIMG_1674.jpgIMG_1696.jpgIMG_1700.jpgIMG_1705.jpg

 

 

❁楽しく遊んでいます❁

お友だちと協力したり、お手本をヒントに相談したり…

「四角が24個、三角が12個…」と必要な玩具の数を共有しています。

IMG_1686.jpgIMG_1689.jpg

観覧車、できるかな?!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed