井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 12月のさゆり組

エントリー

12月のさゆり組

  • 2022/12/19 16:41

教室は、クリスマス飾りでにぎやかです。

子ども達の作った綺麗なステンドグラス。クリスマスを楽しみにしながら、一生懸命作りました。

終業式の日に持って帰りますので、飾ってあげてください。

IMG_2022-12-15-11-52-50-298.jpg

さゆり組は、ガラス窓用も、作ってみました。沢山の図案の中から、自分の作りたい絵を選んで、真剣に塗っています。「細かくて難しそうだけど、綺麗だからやってみたい!」とチャレンジする子も。

IMG_2022-12-06-10-53-22-693.jpg

「わあ!キレイ!」窓の景色が華やかになりました。

IMG_2022-12-15-14-12-02-441.jpgIMG_2022-12-15-14-12-51-175~2.jpg

太陽の光とともに、お部屋にツリーや、サンタが入ってきます。

「ほら!お友達の背中にも!」

IMG_2022-12-15-14-10-26-794.jpg

「見て!お弁当もツリーだよ!」

IMG_2022-12-15-11-50-23-569~2.jpg

 

 

花壇にチューリップの球根を植えました。

IMG_2022-12-05-13-21-34-218.jpg

芽が出ますように!

IMG_2022-12-05-13-22-15-803.jpg

教室では、水栽培のヒヤシンスがあり、毎日、「根っこが伸びてきたよ!」「もやしみたーい」とか、「おひげみたーい」と言って観察しています。「何色のお花がさくかなー?」と楽しみにしている様子です。

お花が咲くのは、音楽会の頃かなー?

IMG_2022-12-19-09-53-34-165.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed