井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2023聖母祭

エントリー

2023聖母祭

  • 2023/06/01 17:38

IMG_2023-05-31-10-18-14-290.jpg

 

5月31日、お天気に恵まれて、みんなで聖母祭を行いました。

いつも見守り、人のために祈ったマリア様に、感謝の花束をお捧げしました。

 

毎朝、子ども達がロザリオをもって唱える「アヴェ・マリアの祈り」は

唱えるたびにマリア様にお花が届くと言われています。

そんなことを想像しながら、心を合わせて沢山のお祈りをお捧げします。

 

IMG_2023-05-31-09-59-45-976.jpg

年長さんによる様々なお役目を少し紹介します

祈り先唱…みんなで心を合わせるため、お祈りを先導して教えます

侍者(じしゃ)…みんなを神様のところへ案内します

花まき少女…ヴェールを身に付け、マリア様へお花をまきます

みこし…マリア様を讃え、運びます

IMG_2023-05-31-10-05-36-719~2.jpgIMG_2023-05-31-10-05-46-245.jpg

 

年長さん、年中さんが続き、行列になりながら、祈りを唱えます

年少さんも見守ってくれています。来年は行列を一緒にしましょうね。

IMG_2023-05-31-10-01-34-773.jpgIMG_2023-05-31-10-06-26-352~2.jpgIMG_2023-05-31-10-14-04-659~2.jpgIMG_2023-05-31-09-58-21-493.jpg

 

共同祈願では、世界の為、自分の身近な人の為に祈りをお捧げしました。

また、各クラスではマリア様に倣ってお約束を決め、その発表もしました。

花の美しい季節、マリア様に子ども達の小さな祈りがたくさん届きましたね。

これからも見守って下さることを感謝して過ごしていきたいと思います。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed