井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> R5父の日参観

エントリー

R5父の日参観

  • 2023/06/21 12:42

一気に夏がやって来たようなお日様がさんさんと輝いた6月17日(土)幼稚園で、父の日参観が行われました。

初めに園庭に全学年が集まり、朝のお祈り、園長先生のお話、体操をしました。

IMG_2023-06-17-10-00-10-774.jpg

年長組の代表のお友達の声に合わせ、みんなでお祈りしました。

「きょう1にち、おとうさんといっしょにたのしくすごせますようにおまもりください」

IMG_2023-06-17-10-08-59-096.jpg

「パイナッポー体操」

腕をお空にぐ~ンと広げ、元気に踊りました。

 

マリア組

IMG_2023-06-17-10-45-45-597.jpg

お父さんと一緒に、紙粘土でお製作中( ^ω^)・・・

初めての父親参観、パパ達もちょっと緊張ぎみ

 

年少組

IMG_2023-06-17-10-44-32-930.jpg

こちらもお父さんと一緒に、紙粘土でお製作

「パパもはりきっちゃいます」

IMG_2023-06-17-10-39-00-105.jpg

IMG_2023-06-17-10-20-54-392~2.jpg

「いつも おしごとがんばってくれて ありがとう!」

 

年中組

IMG_2023-06-17-10-22-19-732.jpg

「わすれないよ きっとやさしいえがお~♪おおきくなるまで…よろしくね」

感謝の気持ちを込めてお歌のプレゼント

IMG_2023-06-17-10-20-02-443.jpg

「おとうさん いつもありがとう!だいすきだよ!!」

IMG_2023-06-17-10-35-04-333.jpg

牛乳パックでおもちゃを作ってあそびました。

 

年長組

IMG_2023-06-17-10-40-34-471.jpg

年長組全員でゲームをしました。

IMG_2023-06-17-10-41-38-263.jpg

子どもチームのクラス対抗玉入れ

IMG_2023-06-17-10-52-09-637.jpg

お父さん対抗玉入れ

高いかごにもすぐに入ってしまいます。さすがですね!

 IMG_2023-06-17-11-04-45-941.jpg

子ども探しゲーム

顔を隠していると分からなくなり、違う子供の手を取ることも…

「どこにいるんだ…」「パパそっちじゃないよ」

IMG_2023-06-17-10-28-58-884.jpg

IMG_2023-06-17-11-15-00-143.jpg

 最後に歌のプレゼント

「僕たちの大好きなパパがいるから、ママと僕も幸せになれるよ~

 いつも応援しているよ~そして、こころこめていつもありがとう」

 

どの学年も今日は笑顔いっぱい、感謝一杯の素敵な1日となりました。

お父様方ありがとうございました。これからも子ども達、家族のために、素敵な笑顔で頑張ってくださいね!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed