井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> きばら組6・7月のお誕生会がありました。

エントリー

きばら組6・7月のお誕生会がありました。

  • 2023/06/20 14:51

IMG_2023-06-14-10-08-50-689~2.jpg

きばら組さんは、6月に3人のお友達が、5歳になりました。

園長先生にお話をしていただき、お誕生会のスタートです。

まずは、自己紹介。ちょっぴり緊張するなー。

皆で、「おたんじょうび!おめでとう!!!」拍手!!

IMG_2023-06-14-10-16-52-142.jpg

今日の絵本は、あんぱんマンの動く絵本です。

アンパーンチ!

IMG_2023-06-14-10-24-03-929.jpgIMG_2023-06-14-10-32-43-479~2.jpg

そして、○✖クイズです。

いちごは、果物の仲間である。「簡単!果物だよー!」

正解は、✖野菜の仲間です。木に実るものは、果物

いちごは、草にできるので、野菜に分類されるそうです。

みんなが、〇に行く中、「僕知ってるもん」と正解の✖をつらぬいたお友逹は、

たった一人でした。すごーい!!皆で拍手しました。

IMG_2023-06-14-10-53-47-298~2.jpgIMG_2023-06-14-10-54-17-438.jpg

ケーキのかわりに、星食べよ のおせんべい

皆で食べると美味しいね♡

IMG_2023-06-17-11-21-14-747~2.jpg

お誕生会に残念ながらお休みだったお友達。父親参観日に大好きな仲良しのお友達から、プレゼント贈呈です。

 

おめでとう!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed