井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 6月のべにばらぐみ 2

エントリー

6月のべにばらぐみ 2

  • 2023/07/04 15:12

6月はいろんなことが始まりました。

初めに新しいお遊びが増えました!まずはじゃばら折り。三つ編みにも挑戦してかわいいカチューシャや髪飾りの完成!

一日かわいく過ごしています。

IMG_2023-06-23-11-50-31-790~2.jpgIMG_2023-07-05-12-12-33-762~2.jpg

IMG_2023-07-04-10-02-27-345~2.jpg

 

そしてゴム遊び。ゴムを引っ掛けて電車やくもの巣、迷路を作ります!

お友達と作ったり、一人で作ったり、、、

できたら「先生~!!」と見せてくれます。

IMG_2023-06-27-11-53-16-966.jpg

粘土では食べ物やザリガニを作りました!

IMG_2023-06-23-10-50-47-684~2.jpg

 

お昼ご飯後の机拭き、一人で雑巾を絞って机を拭きます。

初めて1か月ちょっと、絞ることが上手になってきました。

IMG_2023-06-22-12-55-51-472.jpgIMG_2023-05-26-12-35-57-645.jpg

 

そしてみんなが楽しみに待っていたプールと鍵盤ハーモニカ。

初めは冷たいプールにビックリしていましたがなれると思いっきり走ったり泳いだり楽しんでいました。

 IMG_2023-06-20-11-38-34-473.jpgIMG_2023-06-20-11-42-38-769.jpg

 

鍵盤ハーモニカでは好きな音を鳴らしてみました、「ド、レ、ミ、ファ、ソ」を弾けると大喜びのこ子どもたち。

 IMG_2023-06-22-11-10-05-816.jpgIMG_2023-06-22-11-15-15-607.jpg

 

七夕製作。素敵なお願いごとがたくさんありました。

IMG_2023-06-30-10-16-49-723~2.jpgIMG_2023-06-30-10-16-55-478~2.jpg

そして6月終わりにべにばら組で育ててたあさがおが咲きました!!!

綺麗なあさがおに大興奮でした。

IMG_2023-07-01-10-04-21-992.jpg

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed