井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> ゆり組お芋クッキング★

エントリー

ゆり組お芋クッキング★

  • 2023/11/06 14:42

お芋掘りで掘ってきたお芋を使ってクッキングをしました!

 

まずは、おいもをお水で洗いましょー!

「やさしくこすって、土を落とすんだよ~」

2023.10.30.3.jpg

 

 

 

猫の手で先生と一緒にサツマイモを切るよ!

「ゆっくり、ゆっくり、、、猫の手で、、、」

2023.10.30.10.jpg

 

 

 

大きなお鍋!

「にんじん、たまねぎ、おにくに、さつまいもを入れるよ!」

2023.10.30.9.jpg

 

 

 

火をつけて、先生と一緒に炒めるよ!

「なんだか、いい匂いがしてきたなぁ」「お野菜と、お肉の色が変わってきたよ!」

2023.10.30.2.jpg2023.10.30.6.jpg

 

 

 

そして、お水を入れてコトコトじっくり煮込んで、ルーを入れたら・・・

 

 

 

美味しいカレーの完成!

お家から持ってきたごはんにかけてもらったよ

2023.10.30.4.jpg

 

「いい匂い!早く食べたいなぁ」

2023.10.30.44.jpg

 

 

 

みんなで、楽しくおいしくいただきました!

 

「皆で作ったカレーは美味しいね!」

2023.10.30.55.jpg

 

2023.10.30.77.jpg

 

2023.10.30.66.jpg

 

楽しいクッキングになりました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed