井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 1月のひめゆり組

エントリー

1月のひめゆり組

  • 2024/01/29 17:16

IMG_2024-01-25-15-28-39-770.jpg

 

年が明けて2024年が始まりました。

壁面には子ども達が書いた「たつどし」が飾ってあります。

 

 

 

最近は男女で一緒集まって、自分たちで考えたオリジナルの鬼ごっこをして

遊ぶことが多いひめゆりさん。

この日も何人かで集まり、何やら作戦会議をしていたときにパシャリ!

 

IMG_2024-01-19-12-24-48-751.jpg

 

 

 

又、今学期からお弁当給食が始まりました。

始めて食べるものや、苦手な物でも一口は頑張ってみよう!と、

お約束をして毎回楽しく食べています。

同じものを食べていることで挑戦してみようと思う子もいます。

慣れてくると、今日はなんだろ~と楽しみに登園してくる子も♪

 

IMG_2024-01-11-12-33-29-465~2.jpg

 

IMG_2024-01-11-12-34-12-974.jpg

 

 

 

 

春の音楽会が無事に終わり、音楽会の絵を描きました。

それぞれが思い出に残っている瞬間や姿を振り返りながら楽しんで描いていました。

 

IMG_2024-01-29-11-54-33-052~2.jpg

 

さすが年長さん、衣装など細かい部分もしっかり描いていました。

 

IMG_2024-01-29-11-56-54-961.jpg

 

 

 

 

もうすぐ節分ということで、鬼の豆入れも作りました。

可愛い豆入れが出来ましたね☆

 

IMG_2024-01-29-14-02-30-370~2.jpg

 

 

だんだん幼稚園生活も短くなってきましたが

残りの時間も楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed