井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 1月のきばら組

エントリー

1月のきばら組

  • 2024/02/01 16:59

3学期の最初はお正月遊び。

ひょっとこ おかめ の福笑いの製作をしました。

お友だち同士で、「これは、目だよ」「うーん・・ここらへんかな・・・」

IMG_2024-01-12-11-29-38-739.jpg

「こんな顔になったー」「わーー!!すごい顔!!」

大盛り上がりの大笑いでした。

IMG_2024-01-12-11-31-36-166.jpg

IMG_2024-01-12-11-34-27-507~2.jpg

「ありゃー」

IMG_2024-01-12-11-35-17-766~2.jpg

 

IMG_2024-01-12-11-37-13-931~2.jpgIMG_2024-01-12-11-41-03-801~2.jpgIMG_2024-01-12-11-40-04-409~2.jpg

どの顔が一番面白いかな・・・

静かだった冬休みが終わり、教室中に笑い声が戻ってきました。

それにしても、笑った笑った!

IMG_2024-01-12-11-54-40-493.jpg

 

またまたお正月遊び

コピー用紙1枚で出来上がる凧を作りました。「お家にも、大きなコピーの紙があるから、作ってみるー」と言っていました。

こんな素敵な凧が出来たよー!これから、飛ばすぞー!とわくわくです。

IMG_2024-01-19-12-29-52-085.jpg

絵は、クレヨンを使いたい人、絵の具を使いたい人、自由に描きました。

IMG_2024-01-19-10-57-24-996.jpgIMG_2024-01-19-10-56-32-331.jpg

広い園庭を思い切り走って飛ばしました。

IMG_2024-01-19-12-30-26-429.jpgIMG_2024-01-19-12-30-30-077.jpg

 

 

3学期は、お家から持ってきていただいた廃材などを使って、朝の活動の時間に製作を楽しんでいます。

紙皿を使ったコマや・・・

IMG_2024-01-22-10-06-25-874.jpgIMG_2024-01-22-10-06-49-589.jpg

ジューズなど

IMG_2024-01-22-10-56-11-868.jpg

ハンドルや、鍵のついた車です。かた段ボールで作った後部座席もあったり、かなり力作です。何日もかけて一生懸命作っていました。

IMG_2024-01-23-09-23-13-419.jpg

サングラス

IMG_2024-01-24-09-31-16-376~2.jpg

こーんな大きな戦車が出来ました!すごいねー!

IMG_2024-01-25-13-27-57-194~2.jpg

かわいいポシェットや、お店屋さん、パラシュート 素敵でしょ。

やわらかい頭で、アイデアをどんどんだして、楽しんでほしいと思います。

 IMG_2024-01-29-13-42-17-840~2.jpg

みんなで、段ボールを使って、大きな作品も作りました。バイクです。可愛いヘルメットも作りましたよ。荷物入れや、ガソリンを入れるところ、ライトもしっかりあります。

交代で乗って遊んでいます。

IMG_2024-02-01-09-25-44-722.jpg

 

体操は、なわとびを使って、ドン、じゃんけんぽん!

IMG_2024-01-12-10-24-16-602.jpg

勝ったら、「勝ったよーーーー!!!!」と言いながら、チームのところまで戻ります。

IMG_2024-01-12-10-26-44-189.jpg

 

2月の節分に向けて、鬼のバックを作りました。

サイドを、毛糸で紐通しをして縫っています。お豆などを入れてもらって、持ち帰ります。楽しみ。

鬼のお顔で、ハイ ポース♪

IMG_2024-01-25-11-33-56-502~2.jpg

最後は、いつもの ほんわか可愛いきばらスマイル♪

IMG_2024-01-25-11-33-45-025~2.jpg

1月も沢山笑って過ごせたね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed