井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2020年09月16日の記事

エントリー

?年中組 あさがおの種の収穫?

  • 2020/09/16 16:22

 少しずつ涼しい風が気持ちの良い季節に移り変わってきました。

4月末に植えたあさがおの種が、すくすくと子ども達と共に成長し『種の収穫』をしました。初めての経験に「ここにたねがはいってるの?」「あった!!」「ひとつもとれない!」など子ども達の素直な言葉を聞きながら、たのしくみんなで収穫しました。

DSCN1659.jpg DSCN1662.jpg

?年中組 敬老の日ハガキ?

  • 2020/09/16 16:10

 9月21日は『敬老の日』です。いつも大切に思ってくれているおじいちゃんやおばあちゃんに「いつも ありがとう」「だいすきだよ」など子ども達それぞれのメッセージをのせて、おじいちゃんやおばあちゃんを思いながら作ったハガキを投函しました。

井草の森公園近くのポストへ自分で作ったハガキを自分で持って、「いつも ありがとう」と言いながらポストに投函しました。

「いつ とどくかな?」「もう とどいたかな?」子ども達は大切なおじいちゃんやおばあちゃんが喜んでくださるのを楽しみにしています。

P1100082.jpg DSCN1643.jpg

DSCN1646.jpg DSCN1666.jpg

DSCN1675.jpg DSCN1651.jpg

 いつまでも げんきでいてくださいね。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

3月のきばら組
2024/03/27 15:32
すみれ組☆修了式
2024/03/25 15:54
3月のしろばら組
2024/03/24 14:16
3月のまりあぐみ
2024/03/22 00:00
3月のべにばらぐみ
2024/03/21 12:29

Feed