井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 「おにがきた!」

エントリー

「おにがきた!」

  • 2023/02/08 17:03

 2月3日は節分。暦の上では春の訪れを感じられる頃となります。

まだまだ寒い2月のある日。

あるクラスでは、節分の鬼退治のために豆まきの練習

IMG_2023-02-01-11-10-36-601.jpg

そしてとうとう・・・「おにがきたぞー!」

すみれさんだって「おにはーそと!」。泣かないでがんばります。

IMG_2023-02-01-11-30-20-080.jpgIMG_2023-02-01-11-31-38-730.jpg

ばらぐみさんは、「あっちへいけー!」豆のたまをたくさん投げました。

「あーこわかった でも、がんばったよ」

IMG_2023-02-01-11-33-19-408.jpgIMG_2023-02-01-11-38-34-199.jpg

DSCN0225.jpg

そして、ゆりぐみさん。「おにをやっつけろー!」

IMG_2023-02-01-10-16-18-993.jpgIMG_2023-02-01-10-11-05-404.jpg

さすがです!!鬼はびっくりして逃げていきました。

みんなで一緒に「おにはーそと ふくわーうち」

 

喜びいっぱいの暖かい春の訪れが待ち遠しいですね

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed