井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 10月のきばら組

エントリー

10月のきばら組

  • 2023/11/01 12:37

運動会では、皆、それぞれが精一杯頑張りました!

みんなで力を合わせて、よく頑張りましたね。金メダル嬉しかったね。

運動会前に作った「運動会、がんばるぞー!」の自分の姿にも、金メダル

IMG_2023-10-16-16-21-40-147.jpg

お芋ほりも楽しかったね。

キャベツは、土の中にできるかな?土の上にできるかな?

お芋クイズなどして楽しみました。

IMG_2023-10-18-10-20-51-336.jpg11011.jpgIMG_2023-10-18-10-57-51-124.jpg

どんぐりも沢山拾ったね。

IMG_2023-10-18-12-36-19-693.jpg

残念ながらお休みしてしまったお友だちは、幼稚園でこっそり埋めたサツマイモで

ミニお芋ほり。来年は一緒に行こうね。

IMG_2023-10-20-09-56-10-928.jpg

 

 

翌日、さっそくお芋ほりの絵を描きました。

絵の具を混ぜて、お芋の色作り

丸いお芋、細長ーいお芋。コロコロのお芋、大きいお芋 いろいろ形がありましたね。

IMG_2023-10-19-10-59-50-061.jpgIMG_2023-10-19-10-59-30-710.jpg

 

 

ある日の朝

スティックをつなげて遊んでいた子ども達

丸くすると、パラバルーンだ!とパラバルーンごっこが始まりました。

切れないように、そうっとそうっとやっていたので・・・

 

IMG_2023-10-25-09-15-54-281.jpgIMG_2023-10-25-09-19-00-709~2.jpg

 

「四角だけれど大きな布があるからやってみる?」

布を渡して広げてみました。

IMG_2023-10-25-09-40-56-465.jpgIMG_2023-10-25-09-37-26-025~2.jpg

大喜びで、盛り上がっていました。

曲をかけてあげると、運動会が終わっても、技を全部覚えていて、先生のポーズもしっかりやっていました。

まだまだ終わらないパラバルーン熱。

お友だちと皆で声を掛け合い楽しそうに遊ぶ姿に嬉しくなりました。

IMG_2023-10-25-09-37-07-178.jpg

秋は実りの季節。

そして、10月は、ロザリオの月

きばら組のお友だちは、本当によく自発的にお祈りをする子ども達です。

大好きなマリア様の塗り絵をしました。

かまさま マリア様 秋のお恵みをありがとうございます。

IMG_2023-10-16-12-47-07-794.jpgIMG_2023-10-16-12-47-54-784.jpg

IMG_2023-10-26-10-56-07-964.jpgIMG_2023-11-01-08-46-00-447.jpg

 

そして、皆楽しみにしているハロウィーンに向けて、手の動くおばけの製作です。

IMG_2023-10-26-11-29-44-692~2.jpg

子ども達の作るお化けの顔は、みんな違って、面白い表情です。

IMG_2023-10-26-11-27-10-217.jpg

帽子は、どんなのにしようかな・・・

IMG_2023-10-26-11-23-26-310~2.jpg

さあ、いよいよ,おばけとかぼちゃのバックを持って、園内ハロウィーンお散歩へ。

IMG_2023-10-31-11-39-53-952.jpgIMG_2023-10-31-11-42-53-770.jpg

「みてみて!ハッピー…ハロウィン!!」皆、驚いてくれるかなー

IMG_2023-10-31-12-04-20-644.jpg

「Happy Halloween」

IMG_2023-10-31-12-16-37-099.jpg

「今日は、ハロウィンお弁当なんだー!」朝から嬉しそうな子ども達。

可愛いお弁当ですね。

IMG_2023-10-31-12-32-47-583.jpgIMG_2023-10-31-12-32-11-544.jpgIMG_2023-10-31-12-31-57-900~2.jpg

深まっていく秋。青空の下で、これからも、体を沢山動かして遊んでいきます。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed