井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> さゆり組の12月の様子

エントリー

さゆり組の12月の様子

  • 2024/01/01 16:36

12月に入り、さゆり組の子ども達も玄関に準備されたイエス様の馬小屋にお祈りに行きました。世界が平和になるように祈り、子ども達一人一人の思いをお捧げしました。IMG_4626.jpg

身近にある廃材は、子ども達にとって創造の源泉です。ある物は、指輪に変身し、別の物は恐竜に変わり、箱を幾つも繋げて巨大な建物を作ったりします。お互いに見せ合って「すごいね!」と褒めたり、得意になって「先生、すごいものが出来たよ!」と見せてくれる子もいます。子ども達の想像力は留まるところがありません。IMG_4631.jpgIMG_4642.jpgIMG_4641.jpgIMG_4634.jpg

年末に当たり、来年はどんな事をやってみたいかさゆり組の子ども達に聞いてみました。そんなこと聞かれても・・・と始めは困っていた子ども達でしたが、これにしよう!と決め、ひと足早い書き初めに挑戦です。何を書いたのかな?IMG_4655.jpgIMG_4657.jpg

もうすぐ2学期も終了です。クラスのおもちゃや使った机や椅子、本棚やロッカーもきれいに丁寧にお掃除をします。感謝の気持ちで、お友だちと一緒に頑張りました。お家でも大掃除、お手伝いできるかな?子ども達、ありがとう!よいお年を!IMG_4659.jpgIMG_4660.jpg

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed