井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 最近のやまゆり組

エントリー

最近のやまゆり組

  • 2024/02/22 15:54

 

寒暖差の激しい2月を過ごしましたが、やまゆり組は

ほぼ毎日のように「暑い!真夏だ!!」と元気いっぱい!

卒園を間近に感じながら、お友達との日々を大切に過ごしています。

 

IMG_2024-01-25-09-10-43-213~2.jpgIMG_2024-01-12-11-45-06-120.jpgIMG_2024-01-29-12-46-03-096.jpg

●マフラー作りや、かるた作り

身近なものを自分で作ると、愛着がわきますね。

冬の季節ならではの製作を楽しみました。

 

IMG_2024-02-08-13-00-44-385.jpgIMG_2024-02-08-13-07-45-742.jpg

●音楽会の余韻

大きな舞台で披露した、ダンスと和太鼓。

今でも自然に身体が動いて、リズムを刻んでいます。

最後にクラスで見せ合いっこをして、大きな拍手を送り合いました。

皆で練習、本当に楽しかったね。

 

IMG_2024-02-01-10-26-30-254.jpgIMG_2024-02-01-10-26-01-451.jpg

●節分の豆まき

教室でひらがなワークをしていたら、いきなり鬼がやってきました!!

見るからに強そうな鬼を、「全然平気だもん」と言いながら果敢に退治しました。

やまゆりの新聞豆は、子ども達がこだわって硬めに作った特製品。

自分の心の中の鬼も、一緒に退治できたかな?

 

IMG_2024-02-08-07-38-32-806.jpg

●おまけ

寒い雪の日、テラスに可愛いお客さんが来てくれました♡

子ども達は大喜びしながらも、そーっとそーっと近づいていました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed