>まなざし> 遠足-下関海響館-

エントリー

遠足-下関海響館-

CIMG0483.JPG

数年ぶりの快晴の中での遠足!

今年は下関の水族館「海響館」へ行ってきました。

6名のつるみボランティアの皆様にご協力いただき、

利用者17名とともに出かけました。

CIMG0413.JPG

途中トイレ休憩を挟み、2時間弱の道のりでしたが、

バスの中では山口県に関するクイズやイントロクイズ、

体操をしたり、車窓から見える景色をたのしみながら

あっという間に到着!

CIMG0416.JPG

CIMG0419.JPG

CIMG0431.JPG

さすが山口県ともあって、

たくさんのフグの種類を見ることができました。

CIMG0421.JPGCIMG0450.JPG

海中トンネル。

イワシの群れにびっくり!

CIMG0439.JPGCIMG0460.JPG

そして、こちらはペンギン。

初めて見る方もおり、皆さん釘付け!

DSC06012.JPGCIMG0474.JPG

皆さんいい表情です!

 

ページ移動

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

豊の国ねんりんピック美術展
2026/05/16 17:06
紅葉喫茶
2026/05/10 17:30
母の日
2026/05/10 17:00
整肢園訪問
2026/05/02 17:00
紅葉寮の桜も満開
2026/04/08 17:00

過去ログ

Feed