>まなざし> クジャクサボテン

エントリー

クジャクサボテン

別府修道院のシスターが丹精込めて育てた”クジャクサボテン”が咲きました

訪れる人の目の保養になっています。

CIMG0524.JPGCIMG0525.JPG

入居者の方も「うわぁ~きれいやね」と近くに寄って見入っています。

CIMG0534.JPGCIMG0535.JPG

咲き始めてから5日めには、こんなに満開になり、残り少ないつぼみが咲き終わるまで、楽しみたいと思います。ちなみに、この花を育てたシスターは咲き終わった花を押し花にするそうです。

ページ移動

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

豊の国ねんりんピック美術展
2026/05/16 17:06
紅葉喫茶
2026/05/10 17:30
母の日
2026/05/10 17:00
整肢園訪問
2026/05/02 17:00
紅葉寮の桜も満開
2026/04/08 17:00

過去ログ

Feed