エントリー

2018年12月25日の記事は以下のとおりです。

クリスマス会

午後からは、北中老人会の方を招いて、クリスマス会を行いました。

DSC05868.JPGDSC05870.JPG

すっかり恒例になっている職員による聖誕劇と北中老人会の皆様によるハンドベル。

DSC05874.JPGDSC05878.JPG

コーラスクラブとシスターたちによる歌。

亀川修道院のシスターにも協力していただきました。

DSC05885.JPGDSC05883.JPG

DSC05882.JPGDSC05887.JPG

そして、ケーキを食べながら団欒のひと時。

楽しい時間を過ごすことができました。

クリスマス会食

お昼はいつもより少し豪華なメニューでお祝い!

DSC05845.JPGDSC05844.JPG

施設長の挨拶に続き、シャンメリーで乾杯!

DSC05841.JPGDSC05840.JPG

大きなお肉を手にもって、皆さん嬉しそうでした。

クリスマス

クリスマスおめでとうございます!

DSC05920.JPGCIMG9918.JPG

写真は玄関前に飾られている馬小屋です。

昨日の午後から、中央に幼子イエスが飾られました。

玄関を通るたびに「まだ生まれちょらんのやな」と

幼子イエスの誕生を待っていた利用者も大喜び。

「まあ、かわいい。」「ちっちゃいな。」「ここを通るたびに拝んでるんよ」と…。

 

DSC05926.JPG

そして、こちらが聖堂祭壇に飾られた幼子イエス。

このイエス様を前に、今日はいつもより多くの利用者が参加してミサが捧げられました。

DSC05837.JPGDSC05839.JPG

神父様から一人ずつ祝福もいただきました。

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

紅葉便り№46
2024/04/11 16:00
お花見ドライブ
2024/04/05 16:39
桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10

過去ログ

Feed