エントリー

教皇フランシスコ、2020年5月14日「祈りと断食と愛のわざの日」祈りの呼びかけ

  • 2020/05/14 08:45

ご案内が当日になりました。すでにご存じの方もおられると思いますが

今日は教皇様の呼びかけで

「祈りと断食と愛のわざの日」になっています。

詳しくは中央協議会のHPでご覧いただけます。

https://www.cbcj.catholic.jp/2020/05/12/20742/

全世界の人々が今日心を合わせて祈ります。

私たちも心を合わせてお祈りいたしましょう。

教皇様のおすすめの祈りを、

今日、時間をお取りになり、お祈りくださいませ。

assisimaria.png

マリアへの祈り(2)

神の母聖マリア、あなたのご保護により頼みます。

 

神の母、わたしたちの母マリア、

全世界が苦しみと不安に襲われているこの過酷な日々の中で、

あなたのご保護により頼み、助けを求めます。

 

おとめマリア、新型コロナウイルス感染症の大流行のただ中にある

わたしたちに、あわれみの目を注いでください。

愛する人を亡くした悲しみに打ちひしがれている人、

亡くなった人を大切に葬ることもできずに

涙を流している人を慰めてください。

病にかかった愛する人を気遣いながらも、

感染防止のために、寄り添うことのできない人を支えてください。

将来が見通せず、収入や仕事への影響を心配して不安に陥っている人に、

希望をお与えください。

 

神の母、わたしたちの母マリア、わたしたちのために、

いつくしみ深い父である神に執り成してください。

この大きな苦しみが終わりを迎え、

希望と平和を新たに見いだすことができますように。

カナの婚宴でなさったように、御子に取り次いでください。

患者や犠牲者の家族が力づけられ、

その心が開かれて御子を信頼することができますように。

 

この危機の最前線で、命がけで人命の救助にあたっている医師、

看護師、医療従事者、ボランティアをお守りください。

勇気を奮って力を尽くすこの方々を励まし、

力と惜しみない心と健康をお与えください。

 

病者を昼も夜も見守っている人々、牧者の心で福音に従い、

一人ひとりを助け、支えようとする司祭たちに寄り添ってください。

 

おとめマリア、科学者の心に光を注いでください。

このウイルスに打ち勝つ効果的な方法を見いだすことができますように。

 

各国の指導者を支えてください。

知恵と心遣いと惜しみない心をもって、

生活に必要な物にも事欠く人々を助け、

将来への展望と連帯の精神をもって、

社会的、経済的な対策を講じることができますように。

 

聖マリア、わたしたちの良心を突き動かしてください。

軍備の拡張のために費やされる莫大な費用が、

将来、このような悲惨な出来事を繰り返さないための

必要な研究に使われますように。

 

愛する母マリア、

わたしたちがすべての人とのつながりに気づき、

ただ一つの大きな家族の一員であるという思いが

世界に広がるようにしてください。

愛と連帯の精神をもって、貧困や悲惨な状態を改善するために

役立つことができますように。

信仰を堅く守り、粘り強く奉仕し、絶えず祈る者としてください。

 

悩み苦しむ者の慰めであるマリア、

病に苦しむあなたのすべての子らを抱きしめてください。

神が全能のみ手を差し伸べ、この恐ろしい感染症の大流行から

わたしたちを救ってくださるようお祈りください。

普段どおりの穏やかな生活を取り戻すことができますように。

mariaconbiancofiori.jpg

聖マリア、

救いと希望のしるしとしてわたしたちの道を照らしてくださるあなたに、

この身をゆだねます。

おお、いつくしみ、恵みあふれる喜びのおとめマリア。

アーメン。

 

 

ページ移動



ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

Feed