かおり保育園

かおり保育園blog

> 2013年02月の記事

エントリー

おかいものごっこ・かおりマート

★2月21日(木)
園全体の行事の終了が「かおりマート」のお買い物ごっこでしょうか!!子どもたちと
職員が一体となってエコ政策に取り組み、話し合いで各クラスがそれぞれのお店を考えながら廃品を利用して作り上げたものや、寒い冬に必要マフラーを編んだり、コース―ターを機織り機で織ったりするなど、いろいろな事に挑戦し、売り子と買い手になってお店屋さんごっこ楽しみました。その時の様子です。星寿会の方もご参加。

ファイル 3-1.jpg

今年から営業を始めましたよ!!「ぽっぽゆ」
からだがぽっかぽっかになりますよ~・・・・
カードも取り扱っています「営業中」もちろん「ごっこ」ですけれど。

ファイル 3-2.jpg ファイル 3-3.jpg

ファイル 3-4.jpg ファイル 3-5.jpg

一年間のお恵みの感謝ミサ

★2月18日(月)
 かおり保育園で恒例になってきた「感謝のミサ」を保護者(希望者)・星寿会の方のご来園をいただいて
 今年も感謝のミサを行いました。子どもたちも真剣にごミサに参加していました。その時の様子です。

子どもたちも神父様も真剣です。
子どもたちと先生たちと一緒に仕上げました。
ファイル 2-1.jpg ファイル 2-2.jpg

代表さんも自分の担当をしっかり練習し、当日はとても上手にできました。
ファイル 2-3.jpg

星野神父様もかおりの先生になりました!!?
ごミサの後に握手で「ありがとう!!」
神父様・星寿会・保護者で記念撮影「ハイ・チーズ」
ファイル 2-4.jpg ファイル 2-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed