かおり保育園

かおり保育園blog

> 2021年12月の記事

エントリー

2021年 クリスマス料理

 クリスマスおめでとうございます。

? 今年のクリスマスメニュー ?

クリスマスカラー 黄色 の食材を取り入れた献立内容でした。

・クリスマスピラフ ・ジュリエンヌスープ ・鶏肉の竜田揚げ

 ・蓮根のカレー炒め ・ボイル野菜 ・トマト ・みかん

P1060210.JPG

 ●鶏肉の竜田揚げ・・・

 子どもには食べやすいように、ひと口サイズにして揚げました。

P1060206.JPGP1060208.JPG

  大きな鍋で朝から揚げました。

●クリスマスピラフは・・・

P1060207.JPGP1060209.JPG

  大鍋で具を水分がなくなるまで、丁寧に具を炒めてご飯に混ぜ

  幼児クラスは、カップで型抜きしてクラスへ・・・・

☆いつもと違った盛りつけで、子ども達が少しで喜んでくれたなら。

P1060211.JPGP1060212.JPG

 

※コロナ感染対策として、クラスでは食事前にアクリル板で区分けして

 います。先生方の協力もあり安全な食事が食べられます。

 

翌日のおやつは ?クリスマスクッキー?

・お星さま・ブーツ・天使・クリスマスツリーなど様々な形のクッキーを

 作りました、もちろん手作りです。

P1060216.JPGP1060215.JPG

P1060214.JPG

・今年もありがとうございました、来年もどうぞよろしくお願いします。

 

☆ かおり保育園のクリスマスパーティー ☆

? メリークリスマス 

サンタさん早く来て~待っているよー

ヤッター」 みんなの願いが届きました。

たくさんのプレゼントを持って、会いに来てくれました。

ドキドキ、ワクワク!!

じっーと サンタさんを見つめる、乳児クラスの子どもたち!!

プレゼントありがとう

●乳児クラス

?たんぽぽ組           ?すみれ組

IMG_0846.JPGIMG_0854.JPG

 ?ちゅうりっぷ組

IMG_0861.JPG

  ●幼児クラス

幼児クラスのおともだちは、園庭での  ?クリスマスダンス♪ を楽しみました

すると、な~んと滑り台からトナカイさんとサンタさんが登場!!!! 

IMG_0868.JPGIMG_0876.JPG

サンタさん、トナカイさんも一緒にダンス♪♪♪~

そしてたくさんの「プレゼント」みんなも大喜びでした。

?ふじ組               ?ばら組

IMG_0878.JPGIMG_0881.JPG

 ?ゆり組

 IMG_0882.jpg

 コロナ禍であまり思ったように行事が出来ませんでしたが、今年最後のイベントも無事

 終わりました。 

 皆さん良いお年をお迎え下さい。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed