かおり保育園

かおり保育園blog

> 2018年04月の記事

エントリー

ばら組 保育参観 懇談会

今日はばら組の保育参観・懇談会でした!!
沢山のパパやママが来て下さり、
子どもたちの表情はニコニコとちょっと緊張の様子(^_^)
ファイル 990-1.jpg
まずは朝のお集まり!
ママやパパたちも一緒に手を合わせ
お祈りしてくれています♪
ファイル 990-2.jpg
お祈りが終わった後は、
園庭に出て楽しみにしていた玉入れ遊び!
紅組白組で仲良く一勝ずつした後は
パパママと対決!!
勝負は…パパママの勝ち☆
「次は負けないぞ~!!」
ファイル 990-3.jpg ファイル 990-4.jpg
楽しく玉入れをした後は、
懇談会に参加する保護者とお部屋で遊ぶチームに分かれました!
子どもたちはパパたちと沢山遊ぶことができて大喜び(^O^)
ブロックやカプラのおもちゃで遊びました。
カプラを高く積み上げて楽しんだり、
お家や線路を作ったりして遊んでいましたよ(*^_^*)
ホールでもパパやママがたちが真剣にお話をきいています。
ファイル 990-5.jpg
お忙しい中ありがとうございました!!
楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい(*^_^*)

0歳児クラスの一週間です(*^_^*)

入園から1ヶ月が経ち、涙が少なくなってきた、たんぽぽ組さん(*^_^*)お友だちや保育者と、笑顔で遊ぶ姿が見られるようになってきました?

お部屋では・・・

ファイル 989-1.jpg
ボールをコロコロ~と転がし、そのボールに手を伸ばして楽しんでいます!!

ファイル 989-2.jpg
こちらは、お歌をうたったり、つかまり立ち、伝い歩きをしてニコニコ♪

ファイル 989-3.jpg
お友だちにオモチャを「どうぞ~?」とする姿まで見られました(^^)!

そして、園庭に遊びに行ってみると・・・

レジャーシートの上に座って「これは、なんだ??」と、お砂や葉っぱに手を伸ばしていました!
ファイル 989-4.jpg

園庭の様子がわかってくると、自分でシートを離れて探索に出る子も・・・?
ファイル 989-5.jpg

これから、もっともっと一緒に遊ぼうね\(^_^)/

楽しかった保育参観

今日は5歳児ゆり組さんの保育参観でした。
沢山のパパやママ、お家の方が来て下さり
みんなの顔はニコニコです!!
ファイル 988-1.jpg
まずは、朝のお祈りをしてお名前を呼び
園庭でバルーン遊び(^^)
運動会でするバルーンを
パパやママと一緒に体験しました。
ファイル 988-2.jpg
「引っ張って~」のかけ声とともに
ふうせん、おやま、テント、
メリーゴーランドなど色んな技をしました☆
ファイル 988-3.jpg
小さなお友達も楽しそうに見守ってくれています♪

沢山体を動かし、
楽しかった~!のゆり組さんでした?
ファイル 988-4.jpg ファイル 988-5.jpg

1歳児 すみれ組の様子♪

今日はポカポカの良いお天気でお外遊びが気持ちよかったですよ。
ファイル 987-1.jpg
すみれ組のお友達は元気いっぱいに外遊びを楽しみました。
先日、植え替えした野菜の苗やお花を見に来たお友達。
「きれいね~!」と楽しみました。
これからお水をあげたりしてお世話頑張ります。
ファイル 987-2.jpg ファイル 987-3.jpg

英語遊び♪

今年度の英語遊びがスタートしました。
ちゅうりっぷ組さんにとっては、初めての英語遊びになります。
ファイル 986-1.jpg ファイル 986-2.jpg
講師の先生との、うた遊びやゲームを楽しみ大満足のちゅうりっぷ組さんでした。

入園・進級祝いです!

ファイル 985-1.jpg
ファイル 985-2.jpg
ファイル 985-3.jpg
ファイル 985-4.jpg

入園・進級おめでとう!

たんぽぽ(0)すみれ(1)ちゅうりっぷ(2)は
どうかな~?
ファイル 984-1.jpgファイル 984-2.jpg
ファイル 984-3.jpgファイル 984-4.jpg
涙もあったけど楽しく遊んでいる姿も(*^。^*)
新しい環境にゆっくり慣れていきましょうね!

皆さま、よろしくお願いいたします!

入園・進級おめでとう!

始まりました!平成30年度のスタートです!
ファイル 983-1.jpg

新しいクラス、先生にみんなドキドキ?
ファイル 983-2.jpgファイル 983-3.jpg
ファイル 983-4.jpg

と思ったらみんな落ち着いている・・・
というか、楽しんでいる
ゆり(5歳)ばら(4歳)ふじ(3歳)の
子どもたちでした

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed