かおり保育園

かおり保育園blog

> 2021年02月の記事

エントリー

今月の行事とちゅうりっぷ組さん

  • 2021/02/25 16:32

まだまだ寒い日もあれば、暖かい日もありますね。

これからどんどん暖かくなってきて外でたくさん遊べますね。

かおり保育園の子どもたちはいつも元気いっぱいです。

今月の初めには「節分」の行事を行いました。

各クラスで工夫して楽しみましたよ。

まずは0歳児タンポポ組さん。

ta1.JPG

ta2.JPG

鬼のお顔に豆を入れて鬼退治。

 

次は1歳児すみれ組。

su1.JPG

先生がお面をかぶって鬼役です。

2歳児ちゅうりっぷ組。

ti1.JPG

ここも先生が鬼さんになると・・・、泣き出す子も・・・。

3歳児ふじ組。

fu1.JPG

このクラスも自分たちで作った鬼のお面をかぶりながら、豆まきです。

4歳児ばら組と5歳児ゆり組には・・・

ba1.JPGba2.JPGyu1.JPGyu2.JPG

本物のような鬼の登場!!!

子どもたちは必死に鬼退治をしました。

さぁ、皆さんの心の中の鬼も退治できましたか?

 

さて、ちゅうりっぷ組さんはお散歩に出かけることが多くなりました。

貝取にある「とちのき公園」と鶴牧にある「鶴牧東公園」にも行きました。

tyu.JPG

 

この坂の登ったり下りたり転がったり!芝だらけになりながら遊びました。

tyu1.JPGtyu2.JPG

多摩市の中でも有名な大きなお山のある鶴牧東公園。

みんなで駆け上がったらちょっと休憩・・・。

残念ながら富士山は見えなかったですがとっても気持ち良かったです。

寒さに負けない子供たちと楽しいお散歩タイムを過ごせました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed