かおり保育園

かおり保育園blog

> 2023年10月の記事

エントリー

ひなたぼっこ ミニ運動会☆

今日はひなたぼっこ 第2回目の開催でした!

今回は秋ということで体を動かして遊べる企画を用意し、ミニ運動会を行いました。

初めに自己紹介(*^-^*)

初めてのお友だちにドキドキしながら「あなたのおなまえは?」の歌を歌いながら

自己紹介しました!みんな元気よく「はーい!」と挨拶してくれました。

 

h11.png

 

次にママたちと一緒に「親子でビューン!」というリズム遊びをしました♪

自動車→飛行機→ロケットに変身しました!

ママにおんぶしてもらってにこにこでした(*'ω'*)

h12.png

 

ミニ運動会ではマットやジャンプクッションで体を動かしました!

h13.png

h14.jpg

h15.jpg

最後はアンパンマンのキラキラメダルをプレゼント☆みんな首にかけてにこにこでした。

お集まりいただきありがとうございました!

楽しかったね!ふれあい動物園♪

気持ちの良い青空のもと、3年ぶりに

ふれあい動物園が開催されました。

1.JPG

「福田牧場」のお姉さんから動物と触れ合うときの

お約束を真剣に聞く子どもたち。

 

では、早速スタートです!!

2.JPG

 

たんぽぽ組さんはベビーカーからきっと初めて

みるであろうポニーさんとご対面。

ニッコリ☻ビックリ‼

3.JPG

「ひよこさ~ん」「かわいい~♡」

すみれさんは先生と一緒に指でいいこいいこしてました(*^-^*)

4.JPG

ちゅうりっぷ組さんはやぎさんに「はい!たべて~」

と大サービスの餌やり体験を。

やぎさん喜んでいたかな?

6.JPG9.JPG

ちょっぴりえさやりを怖がっていたふじ組さん。

園長先生やシスターに手伝ってもらいながら

おそるおそる「どうぞ・・・」

食べてくれると「あっ!食べたよ~!」と大喜び!

7.JPG

「うさぎさんはニンジン好きなんだよ~」と

一生懸命ニンジンを食べさせているばら組さん。

ぽりぽりといい音をさせて食べていました。

8.JPG

そしてやっぱり一番人気はポニー!

順番待ちのなが~い列ができていました。

緊張しながらもうれしくてニヤニヤが止まらない

子どもたちでした。

 

ふれあい動物園では動物とのふれあいを楽しむことはもちろん、

小さな命と関わることを通して命の大切さを伝える機会

になると良いな、と思っています。

今日はご家庭からの野菜の協力、ありがとうございました。

 

晴天に恵まれたうんどうかい!!!

晴天に恵まれた幼児組の運動会。乳児クラスは、応援隊です。

練習の時から、声援をしてきた乳児さん。

お兄さん、お姉さんの姿は、憧れの姿にうつったのではないでしょうか!!

そんな乳児さんも園長先生からのお土産を頂きました。k2.JPG

たんぽぽ組さんは、何だろうとふしぎそうです!k3.JPG

すみれぐみさんはうれしそう!

k4.JPG

ちゅうりっぷさん園長にありがとうと伝えられました。そして来年は

運動会に参加。いまからワクワク!!楽しみにしている子供たちです。

第48回 運動会!

第48回運動会が開催されました。

1.JPG

プログラム一番目はマーチングパレード!

2.JPG

3.JPG

ゆり組さんとばら組さんが4月からコツコツと

練習を重ね、力を合わせてすばらしい演奏と

パフォーマンスを見せてくれました!

4.JPG

かけっこはふじ組さんばら組さんは直線コース。

ゆり組さんはコーナーを使って走りました。

ふじ組さんは初めての運動会。「星屑のエール」に

合わせて笑顔で旗体操を披露しました。

6.JPG

7.JPG

そして、コロナで3年間行っていなかった

パラバルーンが復活!

yoasobiの曲に合わせて見事な演技を見せてくれました。

8.JPG

今年の紅白リレーはふじ組、ばら組の代表と

ゆり組全員で。

こちらも3年ぶりに行いました。

運動会最後のプログラムに大いに盛り上がりました!

9.JPG

「みんなよく頑張りましたね!」

閉会式では園長先生からプレゼントをもらって

みんなにこにこ笑顔でした❤

 

お天気にも恵まれ、無事に運動会を終えることができました。

保護者の皆様にはたくさんのご協力をいただきまして

本当にありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed