かおり保育園

かおり保育園blog

> 2021年05月の記事

エントリー

聖母祭

  • 2021/05/28 15:46

43.JPG

ホールのマリア様と花撒きのおともだちです。

40.JPG

ばら組はおともだちのいいところさがしをしました。

「かわいい」「いっしょにあそぼう」など、おともだちにふわふわ言葉がたくさん言えました。それと、並ぶところを教えてあげたり、トイレのスリッパをそろえてくれたり、椅子の片付けも頑張りました!(^^)!

42.JPG

ゆり組はおともだちのいいところ探し、お手伝いをたくさんがんばりました

聖母祭

  • 2021/05/28 14:27

20.JPG

5月27日(木)聖母祭を行いました。聖母祭を通してたくさんのお恵みをくださるマリア様に「ありがとう」の気持ちを伝えました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、密を避け、4・5歳児のみの参加となりました。

また、雨天のためホールにて行いました。

21.JPG

アヴェマリアのお祈りをたくさんしました。

22.JPG

25.JPG

園長先生がマリア様のお話しをして下さいました。みんな静かに聞いていました。。

26.JPG

クラスの花束紹介です。たんぽぽ組はみんな元気に登園できました!(^^)!

27.JPG

すみれ組は泣かないで保育園にこれたね。おともだちに優しくできたね!(^^)!

28.JPG

ちゅうりっぷ組は優しくしたり、いっぱい頑張りまし!(^^)!!

29.JPG

ふじ組は、ごあいさつ頑張りました。おともだちに優しくできました。お話しよく聞きました。お祈り、たくさんできました!(^^)!

次は、ばら組ゆり組の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

給食室のお手伝い。

昨年からコロナウイルス感染予防のため、食育活動の給食のお手伝いも控えていましたが、今年度はマスク・手洗い・できるだけお話を控えるなど、感染対策を行いながら子ども達にお手伝いしてもらいました。

5月は春の訪れに伴い、色々な食材がとれます。今回はそんな食材から、給食やおやつの主な材料の下処理をしてもらいました、写真はその時の様子です。

*筍の皮むき・・・・筍ご飯

IMG_2481.JPGIMG_4628.JPG

IMG_4635.JPGIMG_2489.JPG

*そら豆の豆とり・・・そら豆ご飯

IMG_2764.JPGIMG_2779.JPG

IMG_2780.JPGIMG_2778.JPG

*スナップエンドウの豆取り・・・・豆ご飯

IMG_2719.JPGIMG_2720.JPG

IMG_2747.JPGIMG_2750.JPG

たくさんの、子供達にお手伝いしてもらいました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed