かおり保育園

かおり保育園blog

> 2019年04月の記事

エントリー

ばら組保育参観

ゴールデンウィーク初日の今日、ばら組の保育参観がありました。

たくさんのおともだちが、お父さん、お母さん、おばあちゃんと登園してくれました。

まずは、お祈りから・・・

41.JPG

保護者のみなさんも一緒にお祈りをしてくれました。

42.JPG

子どもたちが楽しみにしていた玉入れの始まりです。

まずは、いちごチーム・ぶどうチームの対決です。

1回戦・2回戦と一勝一敗で引き分け。

44.JPG43.JPG

3回戦は、子ども対保護者!

やっぱり、ハンディをつけましょう!と保護者の方には、カゴを高くしたりと、ちょっぴりいじわるをしてしまいました(笑)

45.JPG46.JPG

その結果!

なんと!!

子どもたちの勝ち~!!!

それはそれはうれしそうでした♪

やったぁ(*^_^*)

47.JPG

今日は一緒に遊んで下さりありがとうございました。

残り9日間、ゴールデンウィークをおたのしみくださいね。

令和になった、5月に会いましょう!

 

ばら組さんで、給食のお手伝い。

今回はばら組さんに給食のお手伝いとして

スナップエンドウのスジ取りをお願いしました。

P1130229.JPG

スナップエンドウはスジが硬く、みんなも

かなり苦戦している様子で・・・

P1130228.JPG

でも、皆で協力して

P1010714.JPG

こんなに沢山、お手伝いしてくれました。

P1010719.JPG

スジ取りした、スナップエンドウは給食室までお届け・・・

P1010728.JPG

給食室の先生に手渡し、

子ども達:どうぞ出来上がりました。

給食の先生:こんなに有難う~大変だったね。

翌日の給食でみんなで美味しく食べました。

 

 

 

 

ゆり組で、初めてのお手伝い。

先日、ゆり組さんに翌日給食に使う、「たけのこ」の皮むきを手伝って

もらいました。

P1130276.JPG

大きな筍で子ども達もびっくり!!

P1130279.JPG

みんなで・・・

P1130282.JPG

皮をむいて~

P1130284.JPG

むいたら いぼいぼが 出てきた~

P1130286.JPG

むいた皮で、ロケット作り。

P1130287.JPG

皆楽しそうにお手伝いしてくれました。

P1130289.JPG

皆が手伝ってくれた、たけのこを

翌日の給食で「たけのこご飯」として

食べました。

 

 

 

 

 

ゆり組保育参観

  • 2019/04/20 11:55

今日はゆり組さんの保育参観懇談会でした。

良いお天気に恵まれて、園庭でバルーンを楽しみました。

P1130480.JPG

P1130501.JPG

P1130514.JPG

お父さんお母さん達は初めて行うバルーンでしたが、みんな楽しんでくれたようでニコニコ笑顔でした。

その後は、少し落ち着いて懇談会。

P1130530.JPG

和やかな雰囲気の中でお話を聞いて頂きました。

ご参加ありがとうございました。

新たんぽぽ組さん(*^_^*)

  • 2019/04/17 16:36

4月の始めは涙涙だった、たんぽぽ組さん。

3週目に入り少しずつ保育園での生活に慣れてきました?!

3.JPG

それぞれにお気に入りのオモチャも見つかり、笑顔で遊べる時間も増えてきましたよ\(^_^)/

1.JPG

一生懸命に、手を伸ばしてボールを穴に入れると・・・

コロコロと転がり落ちていく様子が楽しくて夢中です♪

 

こちらは、あんよの練習!1、2、1、2と頑張っています!

2.JPG

 

そして、保育園で初めての離乳食!

4.JPG

入園したばかりでドキドキな子どもたち。

最初の食事は保護者と一緒に食べました!

 

そして、小さな小さな可愛いあんよ?

5.JPG

足形もとりましたよ(^O^)

初めての感触に不思議そうな表情のたんぽぽさんでした♪

 

みんなみんなおめでとう!

今日はホールで入園、進級のお祝いをしました。

11.JPG

12.JPG

たんぽぽ組さんは全員が新入園です!一番小さなお友だちです。

すみれ組さんからばら組さんまでは新しく入った

お友だちの紹介です。

13.JPG14.JPG

初めての出来事で、ちょっぴり緊張しています。

16.JPG17.JPG

ゆり組さんはかおり保育園で一番のお兄さん、お姉さんになりました。

19.JPG

クラスごとの紹介の後はお楽しみのお祝いのプレゼント?

15.JPG

園長先生から「おめでとうございます!」の言葉と共に

頂きました!みんな、嬉しそう\(^_^)/

今年はどんな楽しいことが待っているかな?

1年間、元気で過ごそうね!よろしくお願いいたします(^O^)

新年度

新元号が発表されましたね!

かおり保育園も今日から新年度がスタートしました(^o^)

21.JPG

ちゅうりっぷ組さんは新しいお友だちが11名入り、

にぎやかな一日が始まりました☆

22.JPG

今年も一年、楽しく過ごせますように(^^)♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed